※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完母で育てています。離乳食があまり食べないため、おっぱいが好きで困っています。おっぱいの間隔が短く、夜中も起きるので夜間断乳は早いでしょうか。

生後9ヶ月になったばかりの男の子を完母で育てています!
いくつか相談させてください。

現在離乳食は一応3回食ですが、あまり量は食べません。

離乳食よりおっぱいが好きで、そろそろお腹減ったかなーてタイミングで
離乳食をあげようとしてもギャン泣きで食べず
おっぱいを欲しがります。
そういう時だけおっぱい少しあげてから、離乳食食べさせているのですが、
食べすぎ飲み過ぎで胃に負担とかかかりますかね??

日中は3〜4時間起きくらいでおっぱい欲しがります。

また、夜中も2〜3時間起きに起きるので、
都度添い乳してます。

そろそろ朝まで寝たいのですが、このような状態で
夜間断乳するのは早いですか??
もっとおっぱいの間隔が長くなってからでないとむずかしいでしょうか??

コメント

課金ちゃん

完母で3回食です💡

お腹ペコペコの時は離乳食待てなくなっちゃうので、普段の授乳間隔の一歩手前で離乳食をあげて、足りなかったら母乳飲ませてます💡

おっぱいあげてから食べさせても、食べるなら良いと思います😊

夜はいきなり夜間断乳じゃなくても、2回に1回くらいはおっぱいあげずに宥めて寝ませんかね?🤭

夜中泣かれるとうるさくて授乳したくなっちゃうのですが、ある日眠過ぎて、布団かけてポンポンしてたらそのまま寝ました😂

もう頻回授乳する月齢でもないし、授乳後2~3時間程度ならまだおっぱいじゃないでしょ~と判断してました🥺💡