※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
家族・旦那

皆さんに質問です。(スモーカーさんは見ないことをおすすめ致します。あ…

皆さんに質問です。
(スモーカーさんは見ないことをおすすめ致します。あくまで個人の意見です。)

今2歳になったばかりの息子がいます。
コロナで会えていなかったのですが、この間旦那側のひいおばあちゃんと電話することがあり、『いつくるの?いつ会いに来るの?』と曾孫に会いたい様子でした。
その気持ちはよくわかりますし、会わせたくない訳では無いのですが、行きたくない気持ちがすごく強いです。

なぜならば、そのひいおばあちゃん、とっっってもヘビースモーカー。
何度か家に行ったことがありますが、もー空気が悪く、家の中でタバコを吸いますし、部屋も玄関入った瞬間煙たい。
私も最初挨拶に行った時にむせるのを我慢したぐらいです。(私は煙草が苦手でむせたり呼吸しにくくなってしまいます)
私でもそんな感じなのに2歳の息子をそんな環境に入れたくありません💦身体に害しかないと思うので。

最初は旦那も、タバコ吸う人のとこにはちょっとって言ってたのですが、実際おばあちゃんとしゃべつたりすると180度意見を変える人で(すごく外見を気にするタイプです)、『なんで、おばあちゃんなのに』って急にいわれて、『でも体に悪すぎるあの環境は。外なら』って感じでも歳も歳だし寒いからのような。。
おばあちゃんの身体を気にするのは当然ですが、息子の身体はどうでもよいのかと引いてしまいました。
義母はもともとスモーカー。今は病気のためやめています。
義父はヘビースモーカー。どちらに話しても笑われて、大丈夫よそんなの!と言われます。。。
(ちなみに主人が外国人なので義家族みんな外国人、私は海外ずみです)

私が神経質すぎるんでしょうか。
みなさんだったらどうしますか?
私はとにかく身体に毒でしかないと思っているので、義理家族の意見が理解不可能です。
それでも断ったら失礼になってしまうのでしょうか。

意見よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

無神経じゃないと思いますよ
まぁ、海外の方と日本人では考え方も合わないことがあると思いますが、、
わたしだったら断ります。家で会うことは。会うなら外でタバコの吸えないような場所、車も別って絶対したいですね、、

• ミルキィー

ミルキィー

やはりそうですよね。
    体も臭うし手も臭うから、モー出来たら触って欲しくないとまで思ってしまいます。。。とりあえず家は断ります

• 12月29日

私もタバコのにおいや煙がある環境がものすっっっごく嫌なのでお気持ちわかります。
神経質なんかじゃないです。
副流煙は害でしかないですし、子どもをたばこのにおいや煙がある環境に居させたくないです。
歩きタバコしてる人にもめちゃくちゃイラッとします。
私ならなんと言われようがタバコがある限り家に行かないです😓

• ミルキィー

ミルキィー

副流煙は吸ってる本人より害だし、それを大丈夫大丈夫という周りもどうなんだろうと思ってしまってます。。逆に気にしすぎって笑われる……謎です。

• 12月29日