※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを2歳2ヶ月の女の子に始めたが失敗。3歳くらいからがいいか迷っています。夜はおしっこしていない状況です。続けるべきでしょうか?

トイトレについて意見聞かせてください!

2歳2ヶ月の女の子です。
下の子が産まれる前にトイトレグッツは集めてて少しだけトイトレしてたのですがイヤイヤ期がすごくてしんどかったので中断下の子が生まれて日中2人ワンオペしんどくて全く手つけてませんでしたがそろそろし始めようかなぁって思って今日トレパン履かせてたんですが失敗しました。それはいいのですがおしっこ漏れても何にも言ってこないのでまだ早いのかなぁって感じました。💦
めげずに続けるべきでしょうか?それとももっと意思疎通ができる3歳くらいからがいいでしょうか?

一応トイレの感覚は2時間以上空いていて夜も寝る前にオムツ変えてから寝たらほぼおしっこしてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月なんてトイレのトの字すらなかったです(笑)寒いですしいまはまだ早いかなーと個人の感想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに寒いからパンイチとか無理ですもんね😅

• 12月27日
てんまま

物だけ揃えて、やる気起きず全然していなかったです!

寒くて引きこもりがちになったので、二歳半ごろに、とりあえず朝いち、トイレに15分くらい座らせて、絵本読んだりしていました。一発おしっこが出るとコツを掴んだのか、そこからすぐパンツに移行できましたよ♪

2歳だったら結構意志疎通できると思うので早いことはないと思います♪

オムツ替えないのは楽かと思いきや、外出先で下の子抱っこしながらトイレ手伝うの超しんどいです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものだけ揃えてやる気起きないのあるあるのんですかね笑笑

娘トイレで1回おしっこでしたらコツ掴んでいっぱいしてくれると思うのですがその1回がなかなかです💦

とりあえず午前中だけパンツ生活しようかなと思います笑

• 12月27日