※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
家事・料理

大分市住みです。年末(31日) って皆さん何をお夕飯に食べますか?例年旦…

大分市住みです。
年末(31日) って皆さん何をお夕飯に食べますか?

例年旦那の実家でご馳走になっていたのですが、今年は義母が31日に仕事という事で、31日は家で家族で食べる事になりました。
外食はもちろん無理だし、テイクアウトやオードブル…? と考えているのですが、何かオススメありませんか?
(年末だし、あまり盛大に調理したくはないです💦)

コメント

ちひろ✩⃛

オードブルだと飲食店は予約が必要だと思うので‥当日スーパーの惣菜コーナーで買うとか、お寿司やからあげ屋さんならまだ間に合うと思います😌

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    唐揚げ屋さんっていう方法もありましたね、検討させて頂きます!😄

• 12月27日

うちはすき焼きにします!
洗い物少なくて済むし、手間かからないのでおすすめです😊

年末のテイクアウトやオードブルは時期が時期なので予約が埋まってるとこもあるかもしれません💦
オードブルにされるなら当日スーパーに早めに行かれるといいと思います🙌

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    私もすき焼きいいかなぁと最初思ったりしたんですけど、出来るだけキッチンに立たなくていい方法から聞こうかなーっていうズボラ主婦です(笑)
    すき焼きは最終手段に使わせて頂きます😄

• 12月27日
ママリ

うちは鍋の予定です🤣
私も年末くらい料理せずゆっくりしたいので…(笑)

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    鍋、いいですよね🥰
    ただ1日に義実家にお邪魔してご馳走になるので、お寿司なり鍋なりは可能性あるなーと思い、その辺を避けつつ、料理しないでゆっくりしたいというワガママズボラ主婦です…(笑)

• 12月27日
ふみ

実家はすき焼、義実家はお寿司でした。

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    その辺りが鉄板ですよね😋
    31日に行かなくなっただけで、1日には実家にお邪魔する予定なので、その辺は被るかなぁと思い、考え中です…💦

• 12月27日
mii

お弁当のひかり、年末オードブル予約できるみたいですよ🥺💗5000円で値段決まってるんですが、ここ美味しいのでおすすめです!😋

Y♡S.REM

我が家は子供達も早々寝るし、元旦は朝から義実家など行くので夕飯でお蕎麦を食べます😂笑
あとは適当にスーパーなどでお惣菜や冷食を買います☺️