※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で赤ちゃんが下の方にいる状況は、現在は切迫早産とは言われておらず、頚管長も4.3cmあり経過観察中。主治医が慎重派で不安を煽るため、赤ちゃんの位置の危険度がどの程度か判断が難しいです。

妊娠後期で、赤ちゃんが下の方に居る
ってどれくらいヤバいことですか?😅

初期に色々あり、切迫早産になる可能性が
比較的高いから要観察とは言われていますが、
今のところ頚管長も4.3cmあり、
NSTで経過観察していても大きな問題はなく、
正式に「切迫早産」とは言われていません。
絶対安静にしてウテメリンは服用しています。

ありがたいことなんですが、主治医の先生が
良く言えば慎重派でよく心配してくれている
悪く言えば必要以上に不安を煽るような方で
本当にヤバいのかの判断がつきにくいです😅💦

この時期、この状況での赤ちゃんが下の方に居る
のは、どの程度の危険度なのでしょうか?😅💦

コメント

大丈夫と思いますよ!
やばかったら入院させられます😭😭

私は32wで頚管長9mmで即入院でした!!

赤ちゃんも下がってきてました😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    入院だけは避けたいのに、もしかすると入院になるかもしれんからくれぐれも安静にって言われて😱
    でもすでにこれ以上無理なくらい安静にしてるんですけどね…🥺🥺🥺

9mm!!!!!😱😱入院されました?よね?😅結局いつ頃ご出産されましたか?😳

• 12月27日

退会ユーザー

入院生活は本当に嫌ですよね😢

私は即入院でした(´TωT`)
    その後お腹の張りもなく
    34wの時に点滴の指す場所がなくなりおさんに向けて静脈の回復を待つ意味で内服薬に変更してその後38wで誘発分娩で産みました😭

内服薬で安静にしてましたが特に産まれる気配などはなかったです。笑

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

上の子が超絶ママっ子で初期に寂しい思いをさせたので…と言って私も同じくらい寂しかったんですけどね😂😂

点滴色んなとこに打ち変えてほんと辛いですよね😭でもよく聞きます、あれだけ切迫切迫、安静安静、言われてたのに、結局誘発分娩っていうパターン😂💦まだ38wなのに誘発したのは何か理由がありましたか?😳😳

• 12月27日

それは確かに大変ですね😢
私は1人目だったのであれですけど今回もなる可能性あるので怖いです😢

私の場合は血圧が高くなってしまったため誘発分娩でした!😢

• ママリ

ママリ

切迫は体質もあるっぽいので可能性はありますね😭お互い入院だけにはならないように祈るしかないですね😅💦

そういう事ですね!!私は切迫と言われながらも早めに産みたい希望があるので😂とても参考になりました、色々教えて頂いてありがとうございます😌💓💓

• 12月27日