※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
産婦人科・小児科

低用量ピルを2ヶ月前から飲んでいます。不正出血があったが、今月は休薬期間中。昨日20時に飲み忘れ、今朝10時に飲んだ。妊娠の可能性は?避妊効果はあるでしょうか?性交渉はあります。

低用量ピルについて質問です。
2ヶ月ほど前から初めてピルを使用しました。

初めの1ヶ月は飲み始めからずっと次の月経まで不正出血がありました。その翌月は5日で月経が終わり不正出血もゼロでした。
今月は昨日から休薬期間に入り、毎朝10時に飲んでいるのですが昨日は飲み忘れ20時に飲みました。今朝はいつも通り10時から飲みました。休薬期間に月経がない場合は妊娠の可能性はありますか??

1ヶ月の間飲み忘れは昨日以外ありませんでした。
性交渉はありました。

ヤーズフレックスを使用していますが避妊効果はありますでしょうか??避妊目的を前提にしてはいませんがかかりつけの産婦人科さんからは避妊効果はあるとお話を受けておりました。

コメント

昨日から休薬なら、まだ出血がない場合もありますけどね😊
休薬期間の間に出血があれば大丈夫だと思います!
心配なら処方された婦人科へ電話で聞いてみたら良いと思います😊

• mona

mona

ありがとうございます!

• 12月27日
しましま

私は毎回休薬期間の3日目とかから出血始まっていましたよ。

避妊効果に関しては、どれも避妊効果ありますよ。

• mona

mona

ありがとうございます!
    先月休薬期間1日目から来てたので今回も来ると思って焦ってしまいました💦

• 12月28日