※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

子どもは冬休み、旦那も年末年始休み。主婦だけ休みなし😤なんか愚痴も言…

こんにちは😊

子どもは冬休み、旦那も年末年始休み。

主婦だけ休みなし😤
なんか愚痴も言いたくなります🥺

子どもはパパーお仕事1年お疲れ様ーって言うし、
普段は仕事に行ってるパパが家にいるからパパーパパーだし
(その点はありがたいけど、過剰に言われると腹立つ😂)
なんかふと、ママだって毎日毎日頑張ってるんだよ?って言いたくなる🥲

色んなイライラが溜まって朝から子どもたちと旦那に冷たい態度をとり続けてしまった。

もちろんお金を稼いでくれる主人には感謝してるし
子どもがそれを伝えるって大事な事だけど、
たまには母親だって評価されたいし、労ってもらいたいのが本音です🥲

パパなんて家では微力程度の働きです😮‍💨
家の中をきちんと回してるのはママですよ👩🏻

こんな事言って、態度にだして大人気ないと思うけど、
モヤモヤが止まらないのでここで吐き出してしまいました😂

ほんと母親である皆様、お疲れ様です😌✨

コメント

はるひ

あるある不満だと思いますよー。

家を保持する人間がいるから、自分は仕事だけしてればよくていられるんだってこと、忘れられてますよねぇ。
一人暮らしなら自分でやらなきゃいけないわけだし。

稼ぎの一端を担ってる人を蔑ろにするのはどうなんだろうとずっと思ってます。

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊

あるあるですよねー😂
    ほんとそうです!
    一人暮らしの時は出来てた事がなぜできない?やろうとしない?と不思議になるくらいです😮‍💨やってくれると思い込んでるところがそもそも間違いですよね😤
    うちは自発的にやる事がほぼないので休みが長くて家にいるほどこっちの怒りが溜まります😂
    男の人の頭の中にはお父さんがすごい!すごい!と立てられてお母さんは影で支える像みたいなのがいつまでこべり付いてるの?って思います😥

• 12月27日
ママリ

ほんとにそう思います😂💦
ママがいるから成り立っているんです❗️
家の事と子供の世話だけしてるほうが働いているよりよっぽど大変です😤
ママが栄養満点ご飯作るからみんな元気でいれるし洗濯するから綺麗な服着れて掃除するから衛生面守られているんだと思います😊💡

パパ微力めっちゃわかります😂笑
微々力くらいです笑

• そら

そら

ほんとそうです🥲
    子育てしてみてどれだけ外で働いてる方が楽かと思いました😂
    そりゃ旦那にも言い分はあると思いますが、絶対に絶対にこっちの苦労は分からないと思います😤
    私がうちはキレイにしてる方だよね?(少し謙遜して。笑)と
    言ったら、うん、キレイな方だと思うよ!と言われました。😂
    いわいや、キレイな方じゃなくてキレイだよ!と言えんのか!😤と思いました。
    もう愚痴が止まりません😂
    ほんと家での働きぶりみてるとちゃんと外で仕事できてるの、この人?🤔とか思っちゃいますよ😂

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

あー分かります😂笑
    うちの旦那も部屋汚いしすぐ物失くすし脱いだら脱ぎっぱなしで大丈夫?って思う時あります笑

• 12月27日
  • そら

そら

分かってもらえて嬉しいです🤣
    ほんとポンコツか?って思う時ありますから。🤭笑

• 12月27日
はじめてのママリ

私なんて自分でドヤ顔で過大評価してるんで旦那にも子供にも言ってますよ!うちは今は産休中ですが共働きなので、
パパはお外でお仕事頑張ってくれてるから美味しいものも食べられるし、あたたかい家にも住めるし可愛いお洋服着れるんだよ。ママもお外でお仕事頑張ってるけどお家でも温かいご飯があるのも綺麗なお洋服着れるのもお家がキレイなのもママの仕事じゃなくて善意でやってることだからね。逆に◯◯(子供の名前)が保育園頑張ってくれてるからパパもママもお仕事行けるんだよ。
みーんな頑張ってるね!ありがとう!
って私も褒められて伸びるタイプなので自分から褒められにいきます!待ってても褒めてもらえないので笑

• そら

そら

すごく素敵です🥺✨
    自分で自分の事褒めれるとか相手にも隠さず言えることとても大事な事だと思います😌
    私はついどこかで気付いてほしいと思ってしまってる部分があるので腹が立つんです🥲それは思っても気づかれないことぐらいわかってるんですけど、どこかで期待しちゃうんです😂そもそもうちの夫はそんなタイプではありませんでした😂
    そうですよね!みんなが頑張ってるから家庭が成り立ってることうちも取り入れていきます!
    私も堂々とママは頑張ってお家の事してるんだーと褒めまくってみます!☺️⭐️

• 12月27日