※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
子育て・グッズ

子供だけでのお泊まりについて、お子さんの経験や理由を知りたいです。姪っ子ちゃんが3歳で初めて泊まりに来たときの様子も教えてください。

子供だけでのお泊まりについてです🍀

みなさんのお子さんは何歳くらいでお子さんだけでお泊りしましたか?
参考にしたいので教えてください🙏
ついでに、何でお子さんだけでお泊りさせようと思ったのか
(練習やパパママがどうしても外せない泊まりの用事があった、パパママだけでたまには旅行したいなど)理由も言える範囲で教えてください🙏

因みに私には兄がいて、私が結婚する前の一人暮らしの家に
3歳ちょっとの姪っ子ちゃんが初めて1人でお泊まりしました!
兄の奥さんが慣れさせたいと言っていて、私も姪っ子ちゃん大好きだったので、喜んでお迎えしました!
夜は興奮してるのかなかなか寝なかったけど泣くこともなく、いい子しててくれました!

※もう少しで11カ月になる息子がいますが流石に今すぐどうとか考えてるわけではありません。
これから先長い目で見て、ふと気になったので投稿しましたm(_ _)m
主人のご家族も、私の家族も孫フィーバー(笑)で
いつでもおいで〜、〇〇くんに会いたいな〜
って言ってくれて本当に可愛がってくれています。
私たち夫婦もお互いの両親を信頼しているし、家もそんなに遠くないのでもう何回も会っていてたくさん遊んでくれています※

コメント

deleted user

上の子は3歳、下の子は1歳でお泊まりしました。

deleted user

子どもだけのお泊まりは5歳です!義実家に4歳で行かせたら大泣きでお迎えコールかかりました😂😂義実家近いのでしょっちゅう行くし、預けもするけど寝る時はダメだったみたいです。
5歳で再チャレンジ、無事寝れました😊
義実家に泊まる理由は、ただ息子が泊まりたいだけです🤣じいちゃんばあちゃん大好きなので😌

年末、保育園のお休み入ったら保育園のお友達のお家に息子だけで泊まり行く予定です!

ママ

上の子が4歳1〜2ヶ月頃に一度だけ実家に1人で泊まりました!
家族で実家に遊びに行っていて「まだ帰らない!泊まりたい!」と言うので泊まらせてみました😊
お昼寝していなかったので夜は早く寝て、朝までぐっすりだったようです。
また泊まるか聞いたら寂しいから嫌と言われ、その後は実家が遠方に引っ越してしまったので、それ1回きりです💦
小4〜5年生くらいになったら1人で飛行機に乗って実家に帰省させようかなと考えています🤔(私も同じ頃に同じ距離を帰省していました)

あーか

5歳と2歳で2人一緒にお泊まり行かせました!
ワクチンの副作用のためです💡

はじめてのママリ🔰

私も主人も泊まりの仕事があるので生後10ヶ月から実家に泊まらせてますが、全然泣いたりせず今も喜んでお泊まり行ってます😊✨なんなら泊まる予定のない日ですら「ばぁばの家行くー!」と玄関で靴履いてます(笑)

すーママ

上のお姉ちゃんは、それこそ1歳??2歳で祖父母の送迎のもとお泊まりしてましたよ
(^-^)
祖父母との旅行に連れて行ってもらったり(その時は私が2人目妊娠中で悪阻が酷かったこともあり)
普通に遊びに行って泊まらせてもらったり🏠

真ん中のお兄ちゃんは、とにかくママ‼️の性格であまり1人でお泊まりはしてなかったと思いますが😅

二世帯住宅で住むようになってからも、今日は下で泊まる〜とか上で寝る〜とか好きな方で寝てました(^^)

主人の弟夫婦の子供達も、祖父母宅に子供達だけでお泊まりしてます( ^ω^ )
2歳くらいからですかねー。

我が家の子供達と歳が近い事もあり、祖父母宅に来た時は我が家で遊んだり、我が家の方で寝る時もあります(^^)

以前の理由はお嫁さんが、2人目妊娠中で子育てが大変だから…とみてあげてるって感じでしたが…

今は姪っ子ちゃん達が、泊まりに来たい‼️遊びに行きたい‼️と言ってくれて来ています🏠

deleted user

5歳と3歳×2
まだ一度もありません…

頼れる実家が近くにあったら今くらいには預けたかったです🥲

はじめてのママリ🔰

3歳の時、下の子が生まれて一緒に産院に泊まる予定がコロナで子どもの宿泊が禁止され、5日間祖父母の家にひとりでお泊まりしました☺️
その後楽しかったのか幼稚園がお休みのたびに2.3日ひとりでお泊まりに行ってます😊

deleted user

一歳3ヶ月くらいの時です!徒歩15分の実家にです!
家近いし授乳も終わったし、慣れさせておくと何かと楽かなと思ったので😂

はじめてのママリ🔰

娘は7歳の時に義母のところに
初めてお泊まりしました💡

どうしても見てもらわないと
いけない理由などはなかったけれど
義母が夏休みに泊まりにおいで〜と
言ってくれたし
娘も行きたいと言ったので
夏休みのお楽しみのひとつとしてです😊✨

さとぽよ。

息子は、2歳11ヶ月で実家に1泊し、3歳で実家に10日間、妹の家に1泊しました☺️
娘の出産で預けるために、父が心配し、出産前にお泊まり会に行き、予定帝王切開だったので10日間も楽しく過ごせたようです。
妹の家は、妹が産後寝れないからって土日に息子を1泊泊めてくれました。
4人子どもがいるので息子も楽しかったようです😋
その前から主人の夜勤の時は実家に帰っていたので、実家の父に慣れている状態だったので1人で嫌がることはなかったです😊