※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
妊活

卵管造影検査で痛みがあったが異常なし。自然妊娠のタイミングについて相談。周期の間隔やタイミングについて教えてください。

昨日、卵管造影検査をしました🍀
子宮口が湾曲していたのでカテーテルが入りにくく生理痛の酷い時のような痛みで、『あいたたー💦💦💦』と声は出ましたが何とか10分我慢しました😣🌀
幸い、卵管のつまりや汚れはなく綺麗に通っているとの判断で安心しました😊✨
来週の月曜に、造影剤が溜まってないかチェックするそうです💡

また自然妊娠でタイミングをはかろうと考えているのですが、みなさんどれくらい周期をあけましたか❔またはすぐタイミングをはかりましたか❔

重複した質問があるかと思いますがお返事いただけると幸いです🙋💕
よろしくお願いします💖

コメント

ゆきんたろ

卵管造影検査後、3ヶ月がゴールデンタイム(半年間妊娠しやすい)と聞いたのですぐに排卵日に合わせてタイミング法でチャレンジしましたよ〜😃

• ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

回答ありがとうございます✨
    3ヶ月がゴールデンタイムなんですか❔
    すぐにタイミングとられたんですね🍀
    わたしもあやかりたいです😊🎶
    ちなみにもぅ性別は判明しているのですか❔

• 10月23日
Sally

痛いですよね!!私は唸りました 笑
検査をして6ヶ月くらいまでは通りがよく妊娠しやすいそうですよ。私もこの時期に妊娠しました(*´∇`*)
私は先生にすぐにタイミングをとるように言われたと思いますが、ゆち子さんはどう言われましたか?

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

故意な生理痛みたいな感じで、その後点状出血がありました😰😰
    わたしは、すぐにタイミングをという話はなかったです🌀🌀明日造影剤が溜まってないかチェックするので、すぐにタイミングをはかっていいか聞いてみようかと思っています😓

• 10月23日
  • Sally

Sally

卵菅が通りやすくなっているこの時期に、頑張ってみてくださいね♡

• 10月23日
愛空

私も卵管造影をして、ゴールデンタイム中に妊娠しました👶💓6ヶ月間しかないので、すぐにタイミングをとっていたんですが、なかなかできず、最後の6ヶ月目に妊娠発覚しました(^O^)
生理とかでまた卵管が汚れてしまうので、卵管がキレイなうちに、早ければ早いほうがいいみたいなので、すぐにタイミングとることをオススメします❤️

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ギリギリ間に合ったのですね😣💦💦焦ってしまいそうで怖いなぁ…
    すぐにタイミングをはかった方がいいですね🌀🌀

• 10月23日