※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

真冬の服装について教えてください。公園に遊びに行く時、アウターどう…

真冬の服装について教えてください。
公園に遊びに行く時、アウターどうしていますか?
今はベスト+ポンチョで公園まで行って、ポンチョだけ脱いで遊んでいますが、本格的に寒くなったらダウンの方がいいのかなと考えています🤔
長袖ダウンは遊びにくいですか?袖なしのダウンの方が動きにくそうだけど、寒くないかな…と🤔関西在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ西日本です。
我が家はダウン着せてますが、公園にいる子はたいていフリース着てる印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ダウンベストではなく、長袖のダウンですか?動きにくくなさそうですか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖のダウンです!
    息子は平気そうというか、動きにくいであろう服も普通に着てくれて普通に遊んでたので分からなかったんですが、先日友人に息子が着てる服(ダウンも含め)を着せたらうちの子なら速攻脱ぐか嫌がるて言われました😅
    なので、自信はないです。すみません。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、服を嫌がるとかあるんですね!!うちも特にこだわりないので今のところ大丈夫そうな気がします🤔
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ小走りができないので今日くらいの気温ではダウンです!でも最近まではフリース着てました!厚手の上着着せる時は中は裏起毛とかやめてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ダウンベストではなく長袖のダウンですか?走らなかったら暖かい格好の方がよさそうですよね🤔
    うちは裏起毛持ってなくて、普通のロンTです!フリースも持ってないのですが、真冬はやはりダウンですかねぇ…🤔

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!長袖のダウンです😊うちはまだ走り回れないので比較的大人と同じくらいの格好にしちゃっていますが、、
    活発に動き回れるなら動いて汗かくと思うので途中で脱がせたり調整しやすい服装がいいって言われたことあります!

• 12月28日