※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる🌀
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。離乳食とミルクの量やタイミングが不安で、おやつや卒乳についても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月になりましたが
離乳食とミルクの量や、時間があっているのか
自信がありません。。。

いまは
8:30 離乳食 直後にミルク80
13:00前後 離乳食 直後にミルク80
18:00前後 離乳食 直後にミルク80
21:30 ミルク180


おやつはあげたいんですが、もっと食べたいと泣かれてしまうのであげれてないです。

離乳食後のミルクやめたいですが、こちらも泣かれてしまうのでやめれなそうです。。

離乳食は一回に
軟飯90
野菜30から40g
タンパク質 10から15g
フルーツ

あげてます。

卒乳にむけてミルクをなくしていきたいですが、
離乳食の量をもっと増やすべきなのか、よくわかりません。

アドバイスいただけたら嬉しいです。


コメント

ミッフィー

離乳食もっと増やして、食後のミルクなくしていいと思いますよ😀

  • くるくる🌀

    くるくる🌀

    離乳食は米を増やした方がいいのでしょうか??

    • 12月27日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    お米は量そのままで、軟飯じゃなくて大人と同じ硬さでもいけるならそれあげて、野菜をもっと増やしていいと思います!
    うちは11ヶ月の時はトータル300g近く食べてました(笑)

    • 12月27日
  • くるくる🌀

    くるくる🌀

    お野菜増やした方がいいのですね!
    こりゃストック作りが大変ですね😅
    お米、普通のを与えてみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 12月27日