※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
お金・保険

700万円の私だけのお金、家建てたり将来の子供のために使うべきですか。

旦那には言っていない私だけのお金があります。結婚した際に親から頂いたものです。幼い頃から積み立ててくれてたお金です。700万ほどです。
いつのタイミングで使うべきなのでしょうか。
家建てたり、将来の子供の為に置いておいた方が良いでしょうか?
自分の娯楽(欲しい物など)に使うつもりは初めからありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

結構まとまったお金なので、私ならそのまま老後の貯金としてとっておきます🤔

  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    老後のお金は、他で積み立てをしているので、いつ使おうという感じでした。でも老後になる迄に何かあった時に追いとけば良いですよね😌

    • 12月27日
ママリ🔰

基本的にとっておきます😄
でも、それだけあるなら投資の勉強をされたらより増えそうですが、そこはまあ興味があったらでいいかなと。
投資が反対なら、特に使い道も決めず、ほんとの不足の事態に備えてそっとしておきます✨

  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    手をつけ始めると、無くなってしまいそうで怖くて手がつけれません💦
    全額じゃなくても少額を投資にしても良いかもしれないですね😌

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も可能なら老後まで黙って残しておきたいです😊
そうしないと夫が怠けたり無駄遣いしてしまいそうなので…笑
子どもが音大とか医学部とか行くことになったり、ローンがギリギリ組めないけどいい家を見つけたりしたら使いたいです。
または資産運用とかもどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    旦那には言いたくないです笑😅でも少しローンに出しても良いかなとは思っていました!全額じゃなければ投資もいいですね!けど苦手なので検討します💦

    • 12月27日
はじめてのママリ

私は結婚前のお金は運用して増やしています。
増えた分は家族の貯金にしています。

私は娘に孫が産まれたら渡したいです。
孫が出来なかったら40歳くらいになったら、子供たちに分けてあげたいです。

今は大した額ではありませんが、増えていたらいいなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    差し支えなければ何で運用されているか教えていただけますか?
    子供の為にもお金置いておきたいですよね🥺

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は運用にあんまり詳しくない時に金の延べ棒に変えました。

    今のところ7年で250万くらい増えています。

    株よりも浮き沈みは少ない安定した金融資産です。
    今から始めるなら、NISAで投資信託の方が増えやすいかもしれません😊

    700万あれば、投資信託なら配当金で毎年ボーナスくらいになりますよ。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    金に変えるという発想は無かったです✨すごい増えましたね!
    お金というよりかは物の価値とかも良いかもです!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

同じくで、うちはまだ母に管理してもらっています😅合算させようってなるのが嫌なので!
もし使わなかったら子供達にそのまま行きますね😊

  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    そうですよね、一緒に使おうって言われるのは嫌で、、、😂
    だったら子供に使いたいですよね🥺

    • 12月27日
ぽせ

旦那には言わず、ないものと思っておいて家建てるときもよっぽどないと困るわけじゃなければ隠しておきますね。
考えたくはないですが、離婚や死別でシングルになる可能性もゼロではないし少なくとも子どもが自立するまでは置いときたいなーと思いますかね🤔