※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族写真とスタジオ写真で悩んでいます。自分だけが気になるので、どちらを使うか迷っています。

年賀状に使う写真ですが、家族写真1枚使います。
お宮参りとハーフバースデーにスタジオ写真を撮りました。上手に撮ってもらいました!しかし、わたしが産後疲れのせいで…顔がパンパン、目が窪んでいて、黒髪でパサパサなのです💦💦😭(産後忙しい+母乳+コロナだったので美容院行きませんでした、今思えば行けばよかったです)

携帯で撮った家族写真は、太ってはいますが、髪の毛も美容院に行った後だったので、染めていて明るく見え、髪型もすっきりまとまっています。(加工などはしていません)
どちらも旦那、子供は良く写っています。わたしだけがヤバいので、自分としては携帯の写真を使いたいのですが…(自分が可愛く写りたい自己満ですみません)

やはりスタジオ写真のほうがいいのでしょうか?

子供のみにすればいいという意見はなしでお願いします。家族写真を使いたいです!!
すみません、悩みすぎて元旦に間に合わなくなってしまったので、質問させてください。

コメント

mii

ご自身も綺麗に写ってる方でいいと思います💗💗スタジオに拘らなくても、今のスマホカメラでも充分綺麗に撮れるので😂❤️年賀状って意外と写真とかだと、まじまじ見ちゃうので記憶に残るなら綺麗な方にします😂

うめこ

携帯のでいいと思いますよ☺️
せっかく出すのなら写りがいい方選びます!😂

ちなみに、我が家も携帯で撮った家族写真です♩

はじめてのママリ

スタジオのじゃなくても全然良いと思います✨
うちはスタジオの写真使ったことないです😅
家族みんな良い感じに映ってる方が、縁起物ですし良いと思いますよ!

ママリ

携帯で撮った写真でも全然いいと思います☺️
うちは子供だけの写真ですが、スタジオで撮ったのは5月の誕生日で、今はだいぶ成長して顔も変わってるので最近携帯で撮った写真で作りました🙌

べき

そもそもうちスタジオで撮影したことないのでいつでもスマホとかデジカメの写真ですよ😅
やっぱり自分も綺麗に写ってるやつ探します。というか自分と息子が良い感じに写ってたら夫はどうでもいいというか(笑)
ちなみに家に届く年賀状も、スタジオのはきちんとしてるなとは思いますが、ごく普通の写真も普段の様子が知れてまたいいなと思いますよ🤗

貰う側にしてみれば1枚しか見ないのでよく写ってる方(この場合携帯ですかね)で全然いいと思います〜

ウチも七五三で
スタジオ前撮りと、
実際神社でお参りした時のスマホ写真で悩みましたが、
背景神社の方がお正月感あったのでスマホ写真を年賀状にしました☺️