※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
家族・旦那

離婚の覚悟が決まりません。誰か相談に乗って欲しいです😢この度旦那の3…

離婚の覚悟が決まりません。
誰か相談に乗って欲しいです😢
この度旦那の3年間に及ぶ不貞行為が発覚しました。
3年間の間に不特定多数の女と遊び、1人の女とは2年間不倫関係でした。LINEのトーク履歴も事務的な会話で遊びたったのはよく分かりますが、子育てが1番大変な時期に好き勝手やってたのが許せません。
パチンコ依存症らしく嘘をついて貯金の使い込み、子供の貯金まで使われていました。正直病気だと思います。
家も建てるつもりで話が進んでいましたが、白紙に戻り支払いだけ残りました。
最近適応障害気味で休職目前で良くなるのかも分かりません。
本当に変わるからやり直して欲しいと毎日言われます。
パチンコはもう見るのも嫌だそうです。
今現在私は扶養に入りパートとして働いています。
子どもは義母に見てもらっているので、保育園に入れるとなると勤務時間も足らないし増やして扶養を抜けるべきなのか悩みます。
発覚してから実家にお世話になっているので、実家の近くで保育園を探してますが戻るなら遠いよなーとも思ってしまうし、
正直旦那としてゴミクズなので気持ち悪いしもう離婚したいとずっと思っていましたが、現実的に考え長い目でみると金銭面が不安すぎて再構築すべきか悩んできてしまいました。
義父母はいつもよくしてくれていたので私が目をつぶって我慢すればいいのかなと思ってしまいます💦
こんな旦那でも心を入れ替えて再構築できる可能性はあるのでしょうか?
正直もうお金しか信用出来ないので戻ってもATMと思うだろうし、心から許せることはないと思います。

コメント

ねこ

お金すら信用できない気がしますが…。パチンコ見るのも嫌とか、口では何とでも言えますからね。ほとぼりが覚めたら、またパチンコも女遊びもやるとしか思えないです。私なら慰謝料養育費しっかりもらって離婚します。

• なつみかん

なつみかん

コメントありがとうございます。
    ほんと口だけなんですよね…
    もう裏切られたくないし離婚するのが一番なのは分かりますがなかなか決断できません😭

• 12月27日
ゆき

パチンコで貯金の使い込みに女癖は私の旦那と同じです。それプラス多額の借金がありました。
両実家は頼れませんし到底返せる金額ではなかったので、弁護士に相談して自己破産しました。

私の場合は今は離婚しません。子供が旦那大好きですし、生活水準も下げたくない。子供を大学まで出してあげたい等の理由です。

借金癖やパチンコ。女は直らないしまた繰り返すと思ってます。

自己破産したので7年間はどこからもお金は借りれません。
なのでパチンコもできません。
その間にガッツリ貯金して息子が自立したら離婚する予定で計画をたてて進めています。

もちろん、旦那のことは気持ち悪いし大嫌いですが、将来離婚するつもりで今は再構築してます。

離婚するしないはとても大事なことなので、悩んでいるうちには止めておいた方がいいのではと私は思います。

どちらにせよ、なつみかんさんが特になるようにしてくださいね。どうすることがなつみかんさんや子供さんにとって特か。それが大事なので絶対に損するような選択をしないように、してほしいです。

• ゆき

ゆき

特ではなく得でした。ごめんなさい。

• 12月27日
  • なつみかん

なつみかん

経験談までありがとうございます。
    うちは幸い借金はなかったのですが、これから再構築して自由に使えるお金がなくなったら借金したりもありえますかね?
    やっぱり悩んでる間はやめたほうがいいですかね😢
    離婚するなら早い方がいいとよく聞くのでこの先やっていけるかわからないし、どうせ離婚になるなら今した方がいいのかなと思ってしまいます💦
    損のないようしっかり考えたいです💦

• 12月27日
  • ゆき

ゆき

パチンコで貯金を使い果たしたようなので、借金もあり得るかもしれませんね。

離婚するのであればしっかり就職して自立してからがお金のめんでは安心かなぁと思います。

他の方も言ってあるように母子手当てがいくらもらえるのかなどお金の計算は絶対にした方が良いと思います☺️

• 12月27日
  • なつみかん

なつみかん

一応引き落としが出来る分は残っていたので借金はしないのかなと思いましたが、手がつけれるお金がなくなったらやりそうですよね💦

やっぱりそうですよね💦
    とりあえず再構築して就職、しっかり貯金をして離婚というのも考えようと思います

どうするのが得なのかしっかり考えようと思います!

• 12月27日
  • ゆき

ゆき

そうです!なつみかんさんが特になるよう動くんです。
    旦那は目一杯使ってやりましょう😁

なつみかんさんとお子さんに損のないように。

損するのは旦那でないといけません🍀

応援してます☺️

• 12月27日
  • なつみかん

なつみかん

ありがとうございます😭
    とりあえず今現在再構築を匂わせているので思う存分利用してやろうと思います!
    しっかり考えます!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

女と金は一生治んないと思ってます。
再構築してもまた時間が経ったら繰り返すんだろうなって思います😓
子供のためにも早く離婚したほうがいい気がします!

• なつみかん

なつみかん

やっぱり病気なので治らないですよね…
    こんなゴミクズと結婚するなんて本当見る目なかったです😢

• 12月27日
ゆみ

シングルです。お金の不安は確かにありますが、シングルとなった今不安はお金だけです。旦那と言うストレスが無くなったのがとても大きいです。そんな男捨ててやりましょう!シングルになれば母子手当もありますし、私が住んでる所は医療費もかからないです。自治体によっていろいろあると思います。

よっぽどの事がない限り人は変わらないので、お子さんと2人楽しく過ごした方がいいかと思います。

• なつみかん

なつみかん

そうなんですよね💦お金の問題が引っかかって悩んでしまいます💦
    たしかに、旦那のだらしないところとか見なくていいので、今別居して実家にいますがストレスなく楽しいです☺️
    一度市の方にどんな手当がもらえるのか聞いてみようと思います!

• 12月27日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

約3年間平気で家族を裏切れてた人間が、この先すぐに変わるなんてこと120%ありません。断言できます。そして、本当に変わるから、っていう人間は変わりません笑
常套手段ですね、、、
お金も信用できません😄
文章でからしか読み取れませんが、どこで信用できると思ったのですか😭!?
第三者から見た意見ですが、もう何もかも終わってるので、現実的にこれから先一緒にいるのはもう無理だと思います…
旦那としてもですが、人間としてゴミクズです。(すみません)

お金に関してですが、実家にお世話になれる環境であれば、少し無理をしてでも頑張れば大丈夫です。なんとかなります。
うちの家庭が母子家庭で、よく祖母に預けられてました。
あと、義父母さんの為に目を瞑るなんて事しなくていいと思いますよ!!

• なつみかん

なつみかん

やっぱりそうですよね💦
    私も本当に信用失ったし無理って思ってたのですが、日にちが経つと様子見てもいいのかなと悩んできてしまいます。
    私がパートで稼ぎが少なくこれから先の金銭面の不安が大きいのだと思います💦
    誰が見てもゴミクズなのは理解してるので全然大丈夫です!
    このゴミクズを作り上げた親なので義父母も頭おかしいかもとか思えてきました。
    とりあえず今後は金づる予定です☺️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

お金だけなら養育費だけでいいです。
義実家がいい人たちでよくしてくれるなら子供との繋がりは切りたくないので
子供連れて遊びに行きます。

• なつみかん

なつみかん

離婚ならとれるだけむしり取ってやろうと思っています!
    義父母もお財布と考えて付き合おうと思います。

• 12月27日
頑張れおかあさん

今年の5月に離婚したんですが、ギャンブル、貯金の使い込み(300万以上)、女関係すべて元夫と合致してます。
本当に無理すぎて即別居して調停、離婚と至ったんですが居なくなって本当にストレスなくなりました!!!!!!!

• なつみかん

なつみかん

コメントありがとうございます
    やっぱり治らないですよね💦
    今別居してるのでこのままこんな旦那いらねーなとなったら離婚でいいかなと思えるようになりました。

• 1月5日