※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
ココロ・悩み

3歳1ヶ月の息子がおもちゃを投げて私を叩く。怒鳴っても改善なし。構ってほしいのかも。辛くて育児楽しいか不安。

3歳1ヶ月の息子
おもちゃを投げる
私のことを叩いてくる

何度冷静に伝えても、危ないことを伝えても伝わらない
すぐに怒鳴ってしまってことが増えました

なぜ物を投げるのかといえば構ってほしいだけなのかもしれませんが

あまりにも頻度が多いし
叩かれて痛いし

もうこの子と一緒にいれないかもしれないと思うくらい辛いです

育児のどこが楽しいんですかね

コメント

ぷー

わかります。うちも似てます。
お願いやめてって言う事わざとする、危ない物、汚い物わざと触る、
オムツとっくに取れてるのに、気に入らない事あるとわざと漏らす。
買ってもらったオモチャは秒で破壊。やっと寝かしつけた弟を起こす。
もう毎日怒鳴ってます。。
自分の子供なのに、この子嫌いって思う事もあってもっとまともな母親に育ててもらったらちゃんと育つのかなとか考えてしまいます。
アドバイスにならなくてすみません😭

• リリコ

リリコ

しんどいですね。うちはまだオムツなので、わざと漏らされるのを想像すると…頭おかしくなりそうです😣

自分が怒らないようになれば穏やかな子になってくれるのかと思うのですが

怒らないことが無理すぎて…。

いろいろ育児本読んだりアンガーマネジメントの本読んでも
    事態はすぐには変わらないですね。

• 12月27日
  • ぷー

ぷー

ですよね😭本読んだりして関わり方変えてみても、数日たったらまた限界が来てブチ切れてます。
    ニコニコしたママだったらこうは育たなかったかな、このままタチの悪い大人になるのかなと今から怖いです😭

• 12月27日
  • リリコ

リリコ

すぐに限界来ますよね。一人時間もらっても家に戻ったらすぐ、現実に引き戻されて
    もう頑張れないところまで来てしまった気がします。
    頑張りましょうって励ましすら…力になるのかわからない…すみません😶‍🌫️

• 12月27日