※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の鼻水が数ヶ月治らず、熱も出ることがある。他の病院に変えるべきかアドバイスを求めています。

娘の鼻水が数ヶ月も治らず、耳鼻科や小児科での薬を飲みますが、良くならなかったりきいろっぱなになります。鼻づまりなので、苦しそうで、、、、
薬が効いてるとしても飲みきり治ったとしても数日後再発、、、、

最近は月2回くらい熱も出します。
小さいから仕方ないのですが、皆さんなら別の病院にかえますか?
アドバイスお願いします。

コメント

風邪の場合は特効薬がないので、鼻水が出てるなら薬に頼るよりも鼻をかんだり、鼻水吸引したりしてあげる回数を増やすのがいいらしいです。
娘が鼻水出てる時は10分おき位(ずびっていったら毎回)に吸引して、毎日耳鼻科で奥まで吸ってもらっています。
耳鼻科によって大人と同じ器具しかなくて奥まで吸えない所もあるので、細い管で奥まで吸ってくれる所を探して毎日通うといいと思います😊
もうやってたらすみません、、💦

のんママ

保育園など通ってますか??
きっと治ったと思ったら
また別の風邪をもらってきたり
してると思います。
それか蓄膿症や中耳炎なども
考えられるので耳鼻科で耳なども
見てもらうといいかもしれないです✴️