※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり子
サプリ・健康

出産して1年以上たつのに、いまだに恥骨やら骨盤が痛みます、、、整体…

出産して1年以上たつのに、いまだに恥骨やら骨盤が痛みます、、、
整体にすこし通ったりもしましたが結局良くならず、最近は出産時のガードルみたいな履いてないと痛くてって感じです。
同じような方いましたら、どうやって治しましたか?どんな病院に行きました?整骨院か、整形外科か、、、

コメント

にぎやか大好きママ

産後2週間なので同じとは言えないですが、私も骨盤が崩壊寸是なので、ネットでいろいろ調べました

整骨院とかいってもよくならない場合、椎間板ヘルニアとかも疑われると。

椎間板ヘルニアだと整形外科になると思いますが、レントゲンだけでは診断できないそうでCT画像で診断するそうです。なので総合病院のようか大きい病院の整形外科に行くといいそうです。