※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

子供が毎日帰宅後に公園に行きたがることで疲れています。一人で子育てで大変そうです。要領よく対応する方法を模索中です。

公園、行きたくないなー
一昨日、昨日と自分で帰るって言っておいて玄関入ろうとしたら公園、行くーって…ギャン泣き激おこ。寒いし帰るって言ったから、もう今日は行かないよ。って言っても分かるわけないよね。
毎日、毎日、帰ってからイヤイヤ言われると精神的に疲れる😫
週6ワンオペで頼る所もないし…
イヤイヤ期こっちが慣れるしかないのかな…😓

コメント

みーる

わかります😭うちもそうでした!
家出る時は楽しみだねぇ〜とか言いながら出るんですけど、帰る時には帰りたくないって泣いて、いざ自転車乗って家が近付くといやだ!降りない!って、泣いて…

週6ワンオペ辛いですね
お一人で本当に大変だと思います…😭
お昼寝はまだしますか?うちは、お昼寝するまで疲れ果てさせて家に帰るころには寝てるようにしてました!
あとはお家の中で好きな遊びを見つけて、それをしに帰ろう!って伝えてみるとか…
うちの子は、ママお腹すいちゃった!〇〇ちゃん、ごはん作ってくれる??って言ったりして家に帰るように持ってってました!

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます📝
    そうゆう時期なんですね💦
    お昼寝はします💡
    帰ったら遊びたい!お腹すいた!眠いが合わせって余計にグズグズしてしまうんですよね😭
    あくびしながら泣いて、食べたらすぐに寝ます😪
    お昼寝の時間は夕飯の支度して横になってゴロゴロ1人時間です✨
    家に入って好きなヨーグルト食べよう?とか、ご飯食べたら〇〇して遊ぼうとか色々、誘いますが外ー!です💧
    ご飯のお手伝いしてくれる?って言った事なかったので試してみます✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

分かりますーうちもなかなか家に入らないです💦
良くないと分かっていますが、最終手段でもうママ先に帰るからね!って置いて行くフリとかしちゃってます😭
寒い暑いだと早く家入りたくてこっちも余計にイライラしますよね。
入ったら入ったで上着自分で脱ぎたいけど上手く脱げなくてイライライヤイヤ、手洗うのイヤ、が始まるの分かってるのでほんとに毎日うんざりしてます🤣

• ペンペン

ペンペン

うちは上着脱ぐと外に行けないの分かってて脱ぎたがらなくて困ります…
    私も良くないと分かってても、もぉ好きにして!、もう知らない!とか言ってしまいます💧
    朝が来るたびに、また今日もイヤイヤ言われる…イライラしない様にしてもイライラしてしまう…成長過程と分かってても、うんざりしますよね😮‍💨
    午後は午後で、お風呂出たくないー!が始まって風邪ひくから10数えても出ない時は強行突破して娘はギャン泣き激おこです😭
    今日も強行突破だろうな…泣
    お互い頑張りましょうね🥺

• 12月27日
はじめてのママリ

うちもその頃はお散歩なんて親には楽しく帰れた事なかったです😅
よくやってたのは、お土産持っていこうかって葉っぱとか気を持って帰る。
ビオレの泡スタンプでお手手お花つけよう、
ポストの開け方教えて。お手紙はいってるかなー?

帰るってワードイコールNOだったので、お土産バケツに入れに行こうとか、お手紙みてみようとかやってました!

お疲れ様です😭✨

• ペンペン

ペンペン

お土産いいですね💡
    猫ちゃん探しながら、あっち行こう!とか冒険しよう!とか言ってみるものの本人が帰るって事が分かってないと途中に帰る事に気づいてダメでした😅
    お手紙、置きはいあるかなー?ってワクワクしながらチェックしてくれるものの、あってもなくても外は外!それはそれ!みたいです…
    今日は帰って、いや!外!でしたが昨日よりは早めに落ち着いてご飯食べてくれました✨が、昼寝15分程で起きてしまい1人時間なくて😣
    時期が過ぎるのを心を無にして待ちたいと思います🥺

• 12月27日