※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2歳の娘がお茶を哺乳瓶で寝る習慣をやめたい。旦那が休みの年末年始に挑戦したい。経験者のアドバイスを求めています。

2歳になった娘と6ヶ月の息子がいます
2歳の娘が寝るときにお茶を哺乳瓶で飲みながら寝ます
年末年始旦那が休みなので、哺乳瓶卒業しようと思ってます。
ずっと泣き喚くんだろなぁと思います。
経験のある方、アドバイスや対策など教えてください。
ここまで飲ませた親の責任であることは分かっているのですが、なかなか一人で2人寝かすとなるとこの休みしかチャンスがないので頑張りたいです

哺乳瓶をやめれない方、やめた方教えていただけると
嬉しいです!

コメント

あちゃん

うちの子ももうすぐ2歳になりますが未だに哺乳瓶です😂笑
無理矢理やめさせなくていいやと
思って自然に止めるのを待とうと思ってます⭐️
私自身も3歳ぐらいまでずっと
哺乳瓶だったみたいなので気にしなくていいやって感じです⭐️

  • しおり

    しおり

    ありがとうございます😭
    同じ方が居て嬉しいです
    哺乳瓶は寝るとき以外にも飲みますか??

    • 12月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    飲んでますよ!

    • 12月27日
るい

私の息子は1歳と少しで夜の飲みながら寝はやめれました!
というか、嫌がって飲まなくなりました!!!
なので、本人が嫌がって飲みたくなくなるまであげ続けてもいいのなぁとか思います☺️✨

  • しおり

    しおり

    ありがとございます😭
    夜はどうやって寝かしてますか?

    • 12月27日
  • るい

    るい


    我が家は元々ほっとけば寝る子になってたので、ひたすら親は寝たふりをして勝手に寝るのを待ってるだけです💦💦参考にならなくてすいません😭😭😭

    • 12月27日
  • しおり

    しおり

    いえいえ、ありがとうございした!!頑張って寝たふりしたいとおもいます!

    • 12月27日
バイー

うちも哺乳瓶でお茶飲んでたときがあります
一歳半検診の問診で哺乳瓶で飲んでますか?虫歯の~やめましょうってかいてたのでやめました

うちはパックのストローのお茶にしたらなんか特別な感じがするのか喜んで飲んでました🤣そしてすんなりやめれました‼️

パックでなくても好きなキャラとかのコップを新しく買ってそちらに興味もたせたらいいのかなと思います😊

  • しおり

    しおり

    凄い😅
    いろいろ試したのですがなかなかダメみたいで🥲🥲

    アンパンマンが大好きなのでなんかアンパンマンの物を買ってみようかなと思います!

    • 12月27日
km

2歳前にやっとやめました!コップかストロー使ってます🙂
やはり一歳半検診や歯医者での検診などで哺乳瓶はやめましょうと何度も言われました💦

  • しおり

    しおり

    辞める時どうやってやめましたか?😭コップもストローも使えるので、寝るときだけ必要みたいなんです😅

    • 12月27日