※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🔰
お仕事

悪阻がひどくて仕事を休むと気が重くなる初マタです。周りに理解されず、休むことに罪悪感を感じています。皆さんはどれくらい休んでいましたか?

10w5dの初マタです。
悪阻が酷くなり、朝の怠さと吐き気と船酔いに耐えています。
お休みの日は、👶が成長してくれてる!って思えるのですが、出勤日やどうしても朝起き上がれずお仕事休みをもらう日は気分がどよーんってしてしまいます。
職場に妊婦さんやママさんがまったくいないので、甘えだと思われてないか、使えないなって思われてるだろうなって考えると結構メンタルにきてしまいます......。
辛くても出勤しようと思ってますが週に一回だけはどうしても我慢できず休んでしまいます。

皆さんはどれぐらいお休みもらってましたか、、??

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

2人目の時つわりが酷くて休みがちになり、2ヶ月休職しました😭😭😭

• えり🔰

えり🔰

そうなんですね😣😣
    休職の間国から手当金とかってもらえないですよね💦💦

• 12月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は傷病手当がでました😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

初期に2回ほど休みました😂

• えり🔰

えり🔰

私はもう三回以上休んでいます😂😂😂

• 12月27日

今現在も悪阻がキツいですが上の子の時も重症妊娠悪阻と診断され1ヶ月半お休みし、傷病手当を貰ってました😔

今振り返って思うことは、もっと早くから休めば良かった、何かあってからじゃ遅いし無理していい事ひとつもなかった、です😂
迷惑かけちゃいけないという思いから休み明け頑張りすぎて切迫早産で3ヶ月入院になりました😔
お腹の赤ちゃんを守れるのは自分しかいないんだ、と思って無理せず過ごしてください😔

haaaachan

6週5日から今まで悪阻でずっと休職中です…ケトン3+で水分も全く取れずだったので初診の時から先生に仕事休んだ方がいいと言われ診断書でました💦
明日1ヶ月ぶりの健診ですが、回数はかなり減ったとはいえまだ1日3回嘔吐してるので多分年明け仕事復帰は絶望的だと思います🤮