※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

お正月の準備全く何もしない方いますか?売っている伊達巻やお餅も買わな…

お正月の準備全く何もしない方いますか?
売っている伊達巻やお餅も買わない、普段通り過ごすということです。

私はここ数年、自宅で夫娘と過ごすのでスーパーで伊達巻や黒豆などを購入しお雑煮とお煮しめ(筑前煮)松前漬けは作り、1日に食べて過ごすのですがそれだけでも結構いっぱいいっぱいになります。スーパーに行けば色々とお正月商品があり買わなきゃ。という気持ちになりますが、夫からは作ってとか用意してと言われているわけではないし…
夫の仕事休みが始まってから何処か行って夫が欲しがれば買えば良いのかな〜などと思って来ました。

1人気合い入れて疲れているのもなぁと…🥲

12月は私の誕生日、娘の誕生日、クリスマス、元旦
と1週間ごとに来るので疲れます😞

コメント

さらい

元旦から三日間私だけ仕事なので正月料理はしません。

• えみり

えみり

お仕事ご苦労様です。
    それだと作る暇ないですよね。

• 12月27日

12/28〜1/3まで夫が仕事なので何も作らないです!
義母が作ったおせち届けてくれるからそれ食べるだけです☺️

• えみり

えみり

義母や家族が作ってくれる人は良いですよね😊
    うちは行かなくてはならないし、実家は1時間半、義実家は飛行機の距離で無理なので羨ましいです!

• 12月27日

退会ユーザー

義母2時間かけてきます🤣

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

おせちあんまり好きじゃないので、全く作らないです😢

• えみり

えみり

確かに美味しいものでもないですよね。
    何か特別なものは食べますか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段通りの食事だと思います😂
    むしろ何もしたくなくてレトルトに頼る予定です💦

でも子どもが小学生ぐらいになったら、日本の伝統ですのでお節を用意するかもしれないです😅

• 12月27日
りんりん

結婚してから特に用意した事はないです。
旦那は餅が好きじゃないのでお雑煮食べないし、松前漬けは正月じゃなくても義母が漬けてくれるのでもらうし、おせちも旦那は特に用意しろとも言わないし…
今年は育休中ですが例年は年末年始は1週間程しか休みがないのでその間に掃除、子供連れてお出かけ、新年になれば義実家行って…1週間ずっと家にいる訳でもないので準備しません💡

• えみり

えみり

うちの夫もそんなにお餅好きじゃないみたいです。
    私はお雑煮好きなんですが…だからなかなかお餅の数ちょうど良いのがなく困ります。

• 12月27日
ゆり

元旦と2日は義実家と実家にいくのでお正月料理は一切作らないし用意もしません。
主人がお餅食べないのでお雑煮も作らないし。
お餅食べるとしても私だけだし実家でお餅作るのでちょっと貰うぐらいです。
年末年始はほとんど手抜き料理です。

べりー*

臨月になるので特になにもしないと思います(笑)買い物も主人と子供で行ってるので、伊達巻と蒲鉾くらいは買ってきてーと頼むかなぁと思います☺️