※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

8wの妊娠で、つわりが早く楽になりました。ママリで心配の声もあり、次の検診まで不安が続いています。経験や意見を聞きたいです。

つわりが直ぐに楽になったことについて。

現在8wです。

6wは辛い日はすごく辛かったですが、色々な方の症状を見ていると割と軽めだったのかなと言うくらいのつわりでした。

7wに入り、あれれ座っていられる…なんなら出掛けられる…。
から始まり、今では体も軽く、何でもお腹いっぱいに食べれるし、それでも吐かないようになりました。

たまに胃のムカムカや吐き気、倦怠感などはあるものの、
数日間軽いだけかと思いきやもう1週間も劇的に楽な日が続き
このまま続けば良いのにと思っています。

しかしつわりが早期に楽になると、妊娠継続について心配になるというご意見をママリで見ました。

今日からつわりのピークだとアプリからいっぱい通知がくるので、
その度とても不安です。
つわりは人それぞれだと思いますが、次の検診までまだ後2週間弱ある…😣

経験やご意見お伺いしたいです。

コメント

hinari

稽留流産でもつわりが続く人もいるみたいですし、つわりと赤ちゃんの元気は関係ないらしいですよ!

不安になるのわかりますが、きっとつわりないタイプなんだと思ってマタニティライフ楽しんでください✨
私は絶賛つわり中で毎日地獄です😭

はじめてのママリ🔰

私は、初期でいうと、妊娠が分かってすぐの、5w6wがピークに辛かったです。それからも、体調がすごく良い!って日は、妊娠期間通して、そこまで多い方では無かったタイプです😅
悪阻はつらいけど、最初の頃は、何もないとそれはそれで、心配になったので、不安になる気持ちも分かりますし、検診までも長く感じますよね😣💦
悪阻は本当に人それぞれなので、もしかしたら軽い方なのかもしれません☀️私は、最初の頃は、決定的な体の不調が無い限り、病院に行くのは…と気にしていましたが、何かあってからじゃ遅い!と考えてからは、検診日前でも、受診しました。やっぱり、病院で大丈夫ですよ、と言われると、何より安心できました😌是非、少しでも不安がある時は、病院にも頼ってみて下さい😊