※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーぽん
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントについて、電車系のおもちゃと室内で遊べるおすすめを教えてください。ありがとうございます。

来月2歳になる息子の、誕生日プレゼントを何にするか迷っているので、アドバイスお願いします(о´∀`о)

じぃじばぁばに買ってもらえる分と合わせて2種類ぐらい買う予定です。

一つは最近支援センターなどで電車系のおもちゃへの食いつきがいいので、電車系にしようと思っています。今のところ木製の電車のおもちゃを手動で動かす方が楽しいらしく、プラレールを自動で走らせると怒るのでプラレールで遊ぶ場合も手動で動かして遊んでいます(^^;ですが、長い目で見ると木製のものよりもプラレールの方が年齢的に長く遊んでくれるイメージなんですが、どちらの方がいいと思いますか?

2つ目は、全く何にするか決まっていません。来月第二子の出産を控えているので、室内で遊べて、一人遊びに熱中できるようなものでオススメがあったら、教えてください!ちなみにブロック、つみき、ままごとおもちゃ、アンパンマンのよくばりボックス?的なものは持っています。

回答よろしくお願いします!

コメント

みぃ

こんばんは〜!
私は今月2歳になった息子にこれを買いました!
夢中になって遊んでますよ!
ちゃんと頭も使って鍵の開け閉めしたり!

あと、長く使うならやっぱりプラレールの方がいい気がします( ^ω^)

• やーぽん

やーぽん

かたはめパズルも大好きなのでいいですね!これは初めて見ました!
    やっぱりプラレールの方が長持ちしそうですよね(^^;
    回答ありがとうございました♪

• 10月22日
りんこ0502

うちは2歳の時、クリスマスプレゼントでこれをプレゼントしました〜、今でもやってます(笑)

• やーぽん

やーぽん

遊具などで乗り物系も喜ぶのでいいかもしれないです!もしお分かりになれば、正確でなくてもいいので商品名やメーカー名教えていただけますか(*^^*)?

• 10月22日
  • りんこ0502

りんこ0502

遅くなりました!

http://item.rakuten.co.jp/toysrus/386794300/?scid=af_sp_etc&sc2id=347967723ですよ!

見てみて下さい😊

• 10月23日
  • やーぽん

やーぽん

ご丁寧にありがとうございます!早速見てみます(*^^*)

回答ありがとうございました!

• 10月24日
こっチ

アンパンマンのおしゃべりいっぱい言葉図鑑
オススメです✨

2歳2ヶ月のクリスマスに買ってあげたんですが、夢中で遊んでました!
3歳になった今でも遊んでるし、クイズとかあるので下の子抱っこしてても一緒に遊んであげられます♡
図鑑なのでいろんなことをいつの間にか覚えてますよ!
この前「バイキング!」って急に言いだして何かと思ったら遊園地の船の乗り物でした!笑

• やーぽん

やーぽん

もっと大きい子が遊んでいるのを見たことがあって、うちの子には早いかなーと思いましたが、2歳2ヶ月でも遊べるのですね!抱っこしながら相手できるのも魅力的です(*^^*)参考にさせていただきます♪
    回答ありがとうございました!

• 10月22日