※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兵庫県神戸市垂水区在住の女性が、2人目の産院選びで悩んでいます。1人目の経験から家から通いやすい病院を希望し、コロナ禍でのトラウマもあり、安心して過ごせる場所を探しています。

兵庫県神戸市垂水区在住です。2人目の産院選びに悩んでいます。1人目は里帰りで実家近くの総合病院で産んだのですが、今回は上の子もいるため家から通いやすいところと思っています。
車がないので交通手段としては電車、徒歩になります。
1人目の病院は評判が良いことも聞いていたので安心していたのですが、コロナ禍のため看護師の人数やピリピリ感もあってか
陣痛がきて痛みに耐えているときでさえ休まず歩くようにと服を持たれたりしました。その時のことがトラウマのように鮮明に思いだされるので、2人目の産院選びをしっかりしたいと思い質問しています。どこが良いか、理由も含めて教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

コメント

n

初めまして😌
私は11月に舞多聞?の森本産婦人科で出産しました!
施設自体まだ新しく綺麗で食事も美味しくなんといってもスタッフの方がすごく優しかったです!
しんどい時、子どもを預かってくれゆっくり寝ることもできました!
ただ、院長先生がすごく小声でおっとりとした方です。ハキハキと仰って欲しい方にはもしかしたら合わないかもしれません。エコーを見るときはなんとか顔を見れるよう時間をかけてみてくれます!
私はまだ1人しか産んでいなく、比べようがありませんが森本さんで産んで良かった、2人目も授かれたらここで産みたいと思いました!!

産後ケアがしっかりしているところがいいのであれば久保みずきさん等有名ですよね👶🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
    とても丁寧に教えて頂きありがとうございます!!
    また、そこで産みたいと思うほどの病院で次は産みたいと思っていましたのでとても参考になります🥺✨
    エコーもそこまで頑張って頂けるのは嬉しいです!!

1人目の時はあまり知識もなく産後ケアの施設などあることすら分からずで、生後3ヶ月頃に知り早くから知っていればと思うこともあったので
    産後ケアの施設も合わせて教えて頂きありがとうございます🥲

• 12月28日
  • n

n

出産の病院選び大事ですもんね😌
    なかなか行って見ないと分からないっていうのが不安ですよね!
    私も友人に聞いて聞いてこの産婦人科に決めました😊
    後、コロナ渦のため総合病院を避けたかった。というのもありました!!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大事です😭
    次は病院選び失敗したくないので
    貴重なコメントありがとうございます☺️✨

• 12月28日
aya

はじめまして😊垂水区に住ん でます✨
3年前ですがあさぎり病院で産みました😊
朝霧駅からシャトルバスも出てたと思います😆

エコーは4DでUSB持っていくとデータを貰えました🙆‍♀️
先生、助産師さんも優しかったですよ✨
陣痛中も歩かされることはなかったです。
陣痛室は狭いです😅
基本夜中は預かってくれて、ミルクあげてくれます。希望者だけ夜中も授乳行く感じでした🤱

食事もホテルディナーがあったり、エステもしてもらえました✨
2人目もできたらあさぎり病院で産みたいなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
    あさぎり病院も気になっていた病院でしたので教えて頂きありがとうございます!!
    スタッフの方々優しいのは嬉しいです🥺✨

1人目のときは産後ハイになっていたのもあり母子同室で休まなくても余裕でしたが、今回は家に帰ったら上の子がいるので出産後ゆっくり休むことも大事かなと思っていたので
    ゆっくり休めるのも良いですね😊🎶

• 12月28日