※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
産婦人科・小児科

妊娠6週目で初妊娠。里帰り出産を考え、NICU設備のある病院を探しています。早産時の対応も心配。ありますか?

妊娠6週目の初妊娠です。
静岡県の島田市〜焼津市で、里帰り出産をokとしていて、かつNICU(新生児集中治療室)設備がある場所を探しています。
病院で、奇形子宮で着床したところとかを考えると、7ヶ月目以降を特に気をつけるようにと言われました。
もし早産になったりした時に対応できる病院に行きたくて、NICUがある場所で産みたいなと考えているのですが、そういう病院はありますか?

旦那さんが長期出張でおらず、一人で対処出来るかという不安を思うと、里帰り出産を強く願うようになりました。

お願いします。教えてください。

コメント

ちゃんちゃん

焼津私立病院ならNICUありますよ💡

• ヨッシー

ヨッシー

るーさん、ありがとう御座います!とても嬉しいです!
    不安ばかりが募ってしまっていて、悩みが尽きないので、本当に助かります。有難う御座います!!

• 10月22日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

携帯で調べたらホームページ出てきますので、電話して里帰り出産ができるか、聞いてみてください💡
    多分紹介状があればできると思いますが…一応聞いてみてください💡☺

• 10月22日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

すみません。病院の漢字間違えてました😵
    焼津市立総合病院でした。

• 10月22日
  • ヨッシー

ヨッシー

本当にありがとう御座います!
    焼津市立病院にNICUがあるのを確認出来ました☺️✨
    月曜日になったら電話して、里帰り可能か、自分の体の状態などを伝えて、行きたいと思います。
    不安が徐々に落ち着いてきていて、ホッとしています。
    本当にありがとう御座います🙇

• 10月22日
べりー

焼津市立総合病院で出産しました。子供が一週間程NICUにお世話になりましたが、先生達は優しくて話しやすい方々でした。ナースの方々も気さくですよ。
(ただ、1年半前のことなので、先生が変わってたらすみません)
県立こども病院との連携もしてるようなので、もし焼津市立では難しい時もスムーズに対応してくれるかなと思います。

• ヨッシー

ヨッシー

ありがとう御座います!
    ナースの方や先生も優しい方が良いですよね。感想を教えていただけると、行ったことがない身としては本当に助かります。ありがとう御座います!

焼津市立総合病院は県立こども病院と連携しているのですね!それはとても心強いです!
    本当にありがとう御座います。
    心強い情報いただけて嬉しいです🙇

• 10月22日
R君ママ♪

私は藤枝私立病院で出産して、子供はNICUに入院中です😭

• ヨッシー

ヨッシー

教えていただきありがとう御座います!やはり設備があるところの方が安心ですよね。
    まいさんのお子様がすくすく育つことを心から願っています。まいさんもご自身の体をご自愛ください。

• 10月22日
くりーむぱんだ

藤枝市立の総合病院で出産しました(*^^*)
はじめは島田市の個人の産婦人科でしたが、切迫早産&腎盂腎炎になり、総合病院に転院。島田市内はNICUがあるとこはなかったはずですよ(*_*)

ちなみに、わたしも里帰りしたかったけど、切迫で絶対安静で帰れませんでした…でも希望だすのはOKでしたよ♪

• ヨッシー

ヨッシー

たくさんの情報ありがとう御座います。昨年急性腎盂腎炎になっているので、また腎盂腎炎になった時も想定しなくてはと思っていたので、お話いただけて本当に嬉しいです。
    希望を出しても帰られない場合もある…それを踏まえて、今住んでいる場所でも病院を選ぼうと思います。近くの個人病院に行ったのですが、「まぁ産む時までは大丈夫でしょ」って発言だったのが不安になってきました。
    本当に、沢山のお言葉をありがとう御座います🙇

• 10月22日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

初めての出産(なのかな?)だと、何でも心配になりますよね!あと、お医者さんとの相性とか(笑)
    安心して出産できる病院が見つけられるといいですね♪

• 10月22日
  • ヨッシー

ヨッシー

初めての妊娠で、初めての出産です。
    色々とふわりとしていて不安ばかりなので、励ましの言葉を本当にありがとう御座います!
    安心出来る病院探し、頑張ります💪

• 10月22日
くまん35

こんばんわ!
焼津市立で出産しました。
NICUもあり産科も小児科もとても良いところです。私は妊娠高血圧症からの合併症を併発し去年緊急で出産しました。子供もNICUに入院していました!なので焼津市立おすすめです!

• ヨッシー

ヨッシー

ありがとうございます!焼津市率はこども病院との連携もあるとお聞きしていてとても行きたいな、と思っています。
    私は昔腎盂腎炎をやっているし、膀胱炎になりやすいし、という状態なので気をつけた方がいいかなとひしひしと感じています。

本当にとても大事な情報を沢山ありがとうございます!

• 10月26日