※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
子育て・グッズ

子どもとのワーク進め方と下の子の対処法について相談しています。ページの扱いや集中させる方法についてアドバイスを求めています。

学研などのワークの進め方について

家で子どもと進めるときって、ページは1枚ずつ切り離してますか?くっついたままの方が私は管理しやすいのですが、向きを変えたり、ページによっては書きにくそうで😂みなさんどうしてますか?

あと下の子がいる方!
上の子とワークやるとき、下の子が邪魔しませんか?上の子を集中させたいのですが、私が上の子につくと下の子がかまって欲しくて手を出します😢良い対処法があったら知りたいです!

コメント

雷注意

下の子邪魔しますよね〜😂
シールブックを与えて黙らせてます。
一緒にワークをやってる雰囲気で!

私は1枚ずつやぶってやらせてますよ!
答え合わせして、何が違ったか説明したらポイです。
終わったらもう見直ししないので😅

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

シールブックなるほどです💡
    今度買ってきて与えてみます!

確かに見直して無いです…😂
    なんとなく取っておいていましたが、キリがないので処分考えます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月27日
moon

うちは最初に全部切り離して1枚ずつ渡してます☝️その方が書きやすいので🤗できたものは穴あけパンチで穴を開けてファイリングしています😊

下の子対策に上の子がやり終えた古いワークやぬり絵を渡してます😊同じようなものを渡すとおとなしいので😅

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

みなさん1枚ずつ切り離してるんですね😳やっぱりその方がやりやすいですよね!うちもそうしてみます♫
    ファイリングしてるのすごいです!見直すときってありますか?見習いたいです…🙏

塗り絵も良いですね♪同じ雰囲気を出せるように工夫してみます!

• 12月27日