※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
家族・旦那

年の差婚の方は旦那様が自分より早くて逝ってしまったり自分より早くて…

年の差婚の方は旦那様が自分より早くて逝ってしまったり自分より早くてヨボヨボになる事について悲しくなりませんか?
私は今さっきそれで泣いてました笑笑
なんせ旦那が9個上なので私が30になったら40…
仲良しなどしてくれるかとかも不安です笑
同い年が良かったと本当に思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
大好きすぎて愛おしすぎて狂いそうです笑

コメント

りょー

それ分かります!
13歳差なので・・・( ´・_・` )

• NMY

NMY

分かってくださいますか(ノД`)
    今からお葬式とか考えちゃいます笑
    本当に切ないですよね😭

• 10月22日
ポムmama

私元カレとは22歳差でした。
45を越えたら仲良ししてくれなくなり、別れました( 笑 )

• NMY

NMY

やっぱりその位の年代になるとしてくれなくなるんですかね😭😭
    旦那は逆にそれで私が不倫するんじゃないかと心配してます笑笑

• 10月22日
りさちゅぽん

年齢関係なく、いつ人は逝ってしまうか分からないので1日1日を大切にしてます!

• NMY

NMY

旦那にもさっきそれ言われました( ´•̥_•̥` )
    そして私もだから一分一秒も無駄にしたくないと嘆きました!笑

• 10月22日
りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
結婚した時からないです(^^;)
旦那は、9歳上です(^^;)

• NMY

NMY

羨ましいです😭
    わたし最近から思うようになっちゃいました😭

• 10月22日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

たぶん、旦那よりも私が先に行く気がするからかな⁉️(^^;)

• 10月22日

旦那が10歳上で会社の健康診断にどの人よりも引っかかるような不摂生ライフな人なので心配になってしまいます><

• NMY

NMY

やっぱり心配になりますよね…
    わたしの旦那はたばこも吸わないしお酒も飲み会の時だけなんですが仕事で無理することが多いので同じく不安になっちゃいます…

• 10月22日

退会ユーザー

心配になったりもしますけどころころ転がって寝てるの見てま、大丈夫かなって思ったりする生活です( ◉◞౪◟◉)
    それよりも今は出産の時にもしもなんかあったらどうしようかと自分の事ばかり心配してしまいます\(^o^)/

• 10月22日
  • NMY

NMY

私も今いびきが聞こえて安心してます
    寝室行ったら飛びつこうと思います😏笑
    そうですよね!!
    案ずるより産むが易しです!!
    ご出産頑張ってください\( ¨̮ )/
    母子手帳一緒です笑

• 10月22日

退会ユーザー

いびき聞こえるとうるさいなーと思いつつ安心しますよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    今からビビってるのでどうなるかわからないですけど頑張ります><
    ありがとうございます><

• 10月22日
ほうれん草

6個上なんですが
思います(´д⊂)
旦那とも話した事ありますが
旦那よりも先に逝きたいって言いました(笑)

• NMY

NMY

私も先に逝きたいです!
    1人で取り残されたくないですよね😭😭

• 10月22日
Ricky

私の友達は25才差で旦那さんは現在50代だと思うんですが、今年の春に三人目を産んだので仲よしできてるみたいですよ(笑)9才差なんか普通ですよ(^o^)/笑 旦那さんに頑張ってもらいましょ!(笑)
本当に旦那さんを愛してらっしゃるんですね(*^^*)笑 旦那さん羨ましい( *´艸)

• NMY

NMY

1つ心配が無くなりました!!笑
    最近ですら減ってきたので心配でしょうがなかったです!笑
    普通ですかね😭
    もう大大好きです(*ö*)💓笑

• 10月22日
ちゃんちゃん

うち16歳差です!
時々考えますが、、、それより老後をかんがえてしまいます。
私が40のときこの人60過ぎかー。
はぁいずれ私が面倒見るんだろうなとか思ってしまいます。😅

• NMY

NMY

私もオムツ替えるのかな…って思います笑
    同い年だとない悩みですよねそこは😥

• 10月22日
たまこ

8個差です(*´∀`*)ノ
あなたは私より8年長生きしなさいと常々言っております(´・ω・`)
高血圧酷くって、もう必死で減塩生活1年半です。

• NMY

NMY

高血圧だと心配ですよね😭
    私も自分より長生きしてほしいです😭😭

• 10月22日

うちは同い年(学年は旦那が一個上)ですが、旦那の家系が(不謹慎な言い方ですが)早死家系なのでいつも旦那の健康面気にしてちょっとでも何かあるとヒヤヒヤしてしまいます(´;ω;`)

• NMY

NMY

そうですよね…
    そこの心配は年関係ないですよね😭

• 10月22日
らん

私も先に逝きたいって思ってましたが、子供が出来てから変わりました!旦那と子供(まだ生まれてないですが)残して、私が死んだらやっていけるのか?!と、心配になり😨
旦那に、花束持って待っててよ!わたしあなたと子供残して死ねない!1人もさみしいけどねってゆってあります☜

らん

たった3歳差ですが、生活不規則で健康じゃないのでいつ死ぬかわかんないってことでコメントさせていただきました!

どんちゃん⛄️

10個差です^_^
同じこと考えたこともありますが、お互いに明日どうなるかも分からないので、毎日を大事に過ごしていこうと思っています☆考えても年の差は埋まらないので(笑)
ちなみにお恥ずかしながら夫婦生活ですが、妊娠前は週に2〜3度してたので、そこは旦那様に頑張って頂きましょう( ◍•㉦•◍ )♡

みりママ

旦那さんの事大好きなんですね♡
うちは7歳差ですがあまりそのようなことは考えたことありませんでした!笑
先のことを考える事もとても大事ですが、今の時間を大切にするのも大事ですもんね(^^)

目指せポケモンマスター

うちも10個違いなのですごいわかります😭男は女より平均的に早く死ぬのに、うちはさらに10歳差もあるから尚更........そう思うと泣けてきます!!笑笑

はらぺこパンダ

うちは、逆です…。
私の方が年上なので(笑)

仲のよいご夫婦でうらやましいです♡

ぬん

うちも旦那が10歳年上です!
それ付き合う前からすんごい考えて悲しくなってを繰り返してました😭
旦那好きすぎて先にいなくなるとか無理!って本人に言いまくってます笑
が、こればかりはどーにもならないし何が起きるかわからないので毎日後悔のないように時間を過ごす気持ちを大切にしてます😭💓

Sy

旦那が12個上です‼︎
考えたらとまらんぐらい悲しくなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そーゆこと考えたら
喧嘩もしたくないし、一緒におる時間大事にしたいって気持ち強なる笑笑
でも笑笑1時的に…>_<

いずれ、亡くなっちゃうって思うと
怖くて…涙でる…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

奏まま

旦那と私は6歳差で、しかも旦那は糖尿持ちなので確実に私よりも亡くなると思いますが、旦那が亡くなった時は一緒に棺に入れてと話しています(笑)
子どもは大事ですけど、旦那も大好きだしずっと一緒にいたいので😭

ぴよまま

うちは19歳差です笑

よく笑い話で、私は早く死ぬからトントンだな!とか言って笑いますが
1人でしみじみ考えると泣けてきますよね。笑

見た目が10歳ほど若い旦那
そのせいか何となく、旦那が年をとるなんて事すら想像出来ず、私の中のスーパーマンというか、超人なイメージで笑
でも、寝ている旦那の顔などをじっくり見ると、少しずつ老いが見えて
あぁ、この人もちゃんとおじさんなんだなぁと思う時があり
その時が1番悲しくなります

自分より大分前を歩いているこの人が、、自分の前からすっと消える日がくるのだな、と
私と旦那との距離(年齢)は、ずっと縮まらないんだな、と

しみじみ、ですね笑

幸せな悩みですね…❤️ほんとに大好きなんですね🐻💕なんかほっこりしました🍵💕
うちも10離れてますがそんな心配したことないです笑
もちろん好きですが😽
男の40って全然SEXとかガンガンしますよ🙈❤️むしろ一周回ってより濃いSEXが出来る気がします笑
絶倫な人は50代でも全然しますしそんな心配することないですよ❤️

あだむ

私は旦那と21歳差で、子供が生まれるまではよく同じように愛しさゆえに1人で悲しみに耽ったりしてました(/ _ ; )

その頃は旦那より早く死にたいと思ってましたが、今は限界まで生き抜いてくれたらそれでいい。この人、私が居なくなったら悲しみで抜け殻になっちゃいそうなので私が見送る役目を引き受ける覚悟をしました。好きな人に悲しい思いをさせず、辛い役目を引き受けてあげるのが本当の愛なのかなぁと(´・ω・`)

coharu

わたしは旦那と18歳差です♡
年の差ならではの色々な出来事については、結婚前随分悩みました(。>ㅂ<。)
でも、明日わたしがいなくなるかもしれないし、考えてもきりがないので、今を大切にしよう、と...
みんなたどり着く結論は同じですね♥

わたしはよぼよぼになっても旦那をしっかり面倒見て、見送る覚悟はしています!!
旦那だけ残して...なんて可哀想で、考えられません😢

旦那は「自分がいなくなったら、再婚して楽しく暮らしてね」と言ってくれるので、密かにセカンドライフ?を楽しみにしています♥

ちなみにお友達の彼は50歳ですが、回数は減っていますが仲良しが大好きで情熱的みたいですよ♥

• 3310

3310

思わず考えが一緒でコメントしちゃいました(>_<)
    うちも18離れてて、見送ったらセカンドライフ楽しむって密かに思ってます✨

• 10月23日
  • coharu

coharu

同じ考え♥嬉しいです!!!
    18離れているのも同じ!!!
    よく二人で、「今ミサイルが落ちても後悔しないように毎日生きようね!」と言っています♥笑

• 10月24日
ふぁーふぁ

共感できる話が沢山ありコメントしちゃいました(≧▽≦)
ひと回り以上年上で、もしもその日がきたら…と考えるだけで涙腺が(;_;)
映画やドラマで旦那さんが先に逝ってしまうシーンや老後に妻の事を忘れてしまうシーンを見ると重ねてしまい涙が溢れます(;_;)

ラティーナ

15歳差です!旦那さんが45歳のときに長女が産まれてその後立て続けにポコポコ産みました!今は3人子供がいます❤年齢を重ねても衰えることはなく生々しくて申し訳ないんですが朝勃ちしてるくらいなんで特に不安はありません(笑)自営業なので必ず健康診断に行くように口をすっぱくして言ってます!そして絶対に守る約束として私より先に死なないでと言ってあります!旦那さんが居なくなったら生きていけないから一日でも長く私より生きてくださいと言ってます❤出会ってから7年経ちますが日増しに好きになっていく大切な旦那さんです❗お互いの旦那さんに健康で長生きしてもらいましょ❤いつまでもお幸せに🍀🎵

かれん

18歳差です。
みなさんのコメントみて泣きました😭

あたしも付き合ってる時から別れを想像して、よく泣いてました…。特に寝る前とか、寝顔見てる時に…💦辛いですが、成るように成るしかないし、子供も出来るからあたしがしっかりしなくちゃ!って思うようになりました!

ろりん

私も9歳差です!
逝ってしまう悲しさはあるのですが、旦那を看取ってあげれる可能性が高いし、平均の寿命は女の方が長いのでバランス良いかなと思うことにしてます(笑)

わかります!うちは13歳差です!
旦那がどんな姿になっても大好きは
変わらないけど、先に死んじゃうのは
本当想像するだけで苦しいです。
まぁでも私が病気したりして先になるかも
しれないし、こればっかりは
考えても仕方ない!今幸せなら今を大切にしようと思ってます(n´ω`n)♡.*゜
とりあえず長生きしてほしいので
食事には気をつけようかなと😭💗

ママリ初心者🔰

22歳差夫婦です( ´ ▽ ` )ちょうどこちらの質問の投稿日(昨日)結婚式を挙げてきました!
不安はもちろんありますよね。私も夜に考え事をすると涙が出てしまう時もあります。
でも本当にフィーリングがぴったりで、どんなに年上でも夫を選んで良かったと思っています。

Y

年の差多いですね💟うちは21歳差です!
私も旦那のこと大好きすぎます😩💕

年が近くなれば近くなるほど
嬉しいんだけどなぁと思いますが
どうしようもないことなので
とりあえず今を大切にしてます(;_;)♡

とも

うちは、三歳差ですが、あまり考えないようにしてます(´`:)
食生活本当に気をつけないと早死にしちゃうと思いつつ、好きなものを食べてるから、うーんです(´`:)
一緒に素敵なおじいちゃんおばあちゃんになりたいです(´V`)♪

minmi

今更コメントすいません..
私は14歳差です!
不安になる気持ちはすごいわかりますよ!!
けど、好きになって一緒になった訳だし、
それも覚悟の上で結婚したからそれを考えたらキリないですよね..(´・ω・`)

けど、私はこの先何があるかわからないから、年齢関係なく事故や病気になって自分が先に逝くかもしれないしって考えたら別になんの問題もないかな?って前向きな考えですよ^_^

いつか別れが来るのを想像すると辛いですが、、

♡062105♡

わかります(><)
私は16歳離れてるので旦那に私より長生きしてね(*꒦ິ³꒦ີ)と言ってます。
いま、40ですがやっぱり回数は減りました💦

おっぺのかか

うち28歳差ですけどそれも覚悟の上なので特に悲しい寂しい、、とはなりません。。。今は。(笑)

美亜っち

分かります うちは13歳差で事故病気以外だと先に旦那が亡くなってしまう だから少しでも元気に長生きして欲しくて食事や運動に気を付けて生活してます
私も不注意の事故 防げる病気には注意して長く長く一緒に居たいと思います😄

🤑

私22、旦那46です。
考えると辛いし 大変だなとも思います...

なので今を楽しみます( *¯ ³¯*)♡

なーがーさーわー。

同い年ですが自分より先にって思います(>_<)!

息子が生後2か月前に亡くなってしまって、どちらかが先に行ってしまったら息子と待っててねって話してました(>_<)💦

このことは考えたくないですが考えてしまいますよね…😢

WKB10

14歳上です!!
本当に先に死なれたくなくて怖くて仕方ないです😭😭
居なくなったら生きれるのか不安です😭😭
絶対自分が先に死にたい!ってずっと思ってたんですが…最近私が死んだら彼一人、家事も一人でこなせない人なので心配で置いていくなんて出来ないな~って考えも出てきて…
可能であれば手を握って二人で同時に死にたいです😂
とりあえず長く生かす方法を試行錯誤頑張ってます(笑)

リスとうさぎ

21歳上です。
私も考えてしまいます(>_<)旦那に、俺が死んだあと年寄りを狙った詐欺にあうとか、いろいろ心配と言われたことあります。

子供もいるし、一人でも大丈夫なように、知識を増やさないとタメだなって感じてます(;>_<;)

まりあママ

めっちゃわかります(´;ω;`)!!!
その時の事はその時しか分からないでしょうけど未来を想像しちゃうと悲しくなってきますよね(;_;)特に今幸せだと怖く感じたりします(><)

あい

わかります!
私は旦那が13歳上です👍
でも私は一日でもいいので私が長く生きたいです!絶対残された方が辛いだろうし
この人私が居ないと家事も出来ないし困ると思うのでw
そんな事考えたら私心配で心配で死んでも死にきれない気がw
可哀想な思いはさせたくないので😊

はる

私も11歳差なので
気持ちわかります😌

いろいろ不安ですよね(ToT)

桜

わかります!
うちも9歳差です(-。 -; )
寂しい‼︎長生きしてぇ♡って
付き合ってから暫く
心配でしたが、10年近く一緒に
過ごした今は
逆に、普通なら早く死んじゃうんだし
介護だって私がしてあげるんだから
あなたは、いま私に尽くして‼︎と
ジャイアンみたいな態度。笑
でも、それを寛大な態度で
応えてくれるのがやっぱり歳上の魅力だな
って、幸せに浸ってます。
仲良しについては旦那は
俺、70までは‼︎と無駄に意気込んでいる為
今のところ、心配でしてないですね笑

そぅ♡たぁ♡ママ

一歳差ですがやはりそのような事考えてしまいます!
夏は夏バテをし外の仕事なので熱中症で倒れてそのまま逝ったらどうしよう…とか考えてました〜!
普段から風邪もあまり引かないし何だかんだ生きるんじゃね?と思ってます♡

ひめママ

私も旦那と8コ歳がはなれています。
旦那はタバコもお酒と飲みますし、仕事が運転手なので、事故とかの心配もありますが、好きで付き合い、結婚をしたので、あんまり考えないです!
歳は関係なく今でも、仲良ししてますよ!
現在私が37歳、旦那が45歳歳なんて気にしなくて、大丈夫です!
私のまわりには、歳の差婚多いですよ!

ちょこ

11歳差です(*´ω`*)
不安なことを伝えたら何故か保険の見直しに2人でいきました(笑)
彼はそこを心配してくれたのですが…
そこじゃないよ!!と思いましたが
そんな彼が可愛くて結婚してよかったっておもいました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)💓
今子供いないので2人の生活を思いっきり楽しんでます♡

プーディ

わかります❗その気持ち😢 うちら夫婦も10歳離れているので、いつかパパの方が先に逝ってしまうのかな~⤵と考えると寂しいし、悲しいし、一人でも生きていく力を、今から培っていこーかな、なんて考えたりもします😵🌀 でも、その反面、パパにイライラストレス、義両親にストレスで、もしかしたら私の方が先に逝っちゃうかもなぁ、とも思ったりします😅💦

あさまむ

旦那と21歳差です!
私も旦那が先に逝ってしまうことを考えると、とてつもなく寂しく、悲しくなります😢
以前酔っ払った旦那が先に逝くことを示唆するようなことを言ってきて泣いてしまいました。笑
ふざけて言ったつもりでも、こちらとしては笑って済ませられないですよね💦

もっと早くに結婚していたらと考えることもありますが、24歳の私としてはこれまでの時間も必要だったと思いますし、この年の差だから上手くやっていけるような気もします!

少しでも長く一緒に居るにはどうしたら良いのかを考えたり、将来のことを計画的に考えられたり、年の差婚だからこそのメリットも沢山あると思いますよ💓

あにゃ

わかります!
14歳差なんで心配です(´・ω・`)
仕事も不規則なんで余計に(´・ω・`)

うちの旦那の場合仲良しの心配は多分、
大丈夫だとは思うんですけど♡

俺より先逝くなって言われますが
先逝きたいです(´・ω・`)

時々、あんまり年離れてない人の方がよかったなって思います…(´・ω・`)

それでも旦那のこと大好きなんですけどね…

kn

友達は旦那さんが一回り上で
保険めっちゃかけてるって言ってました(笑)

かりん

私14歳差ですけど全然元気ですよ笑
今主人は42歳ですが私よりむしろ元気です笑

わたしも旦那と7歳差です。
悲しいですが、大好きなので結婚して良かったと絶対思えます。