※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

質問ではなく愚痴です。義母が大嫌いなので、元旦の旦那側の親戚の集ま…

質問ではなく愚痴です。

義母が大嫌いなので、元旦の旦那側の親戚の集まりに行かないでおこうと思っています。
お義父さんはいません。

年末に義母が勝手に予定を空け、その日に会いたいとしつこく言われました。
その日は予定があると断ると、
もう仕事も休み取ったし!孫にパジャマも買ってるから渡したい!と、、、
元旦には行きます。と言っても、
来年まで持ち越したくない!絶対年内に渡したい!と、いつもこの調子で自分勝手で、本当にしつこいです。

なぜあと数日が待てないのか。
勝手に予定空けて、頼んでもいないパジャマ勝手に買って。
そもそもその性格で、子どもにも勝手なことするから、会わせたくないんだよ。

旦那に、その日は予定あるし、義母にムカついてるのもあるから会わない。と言うと、
年末に会わなかったら、元旦 親戚が沢山いる中で微妙な空気になるから、元旦は行かずに年末に会ったほうがいいと思う。と言われました。
義母の目的は孫と旦那だし、私は会いたくないので、2人だけで行ってもらうことで話は終わりました。

それなのに旦那が急に、本当に元旦行かないの?とか、まあ本当は顔出した方がいいと思うけど。などと言ってきます。
いやいや、話が違うでしょ。
義母のわがままに合わせて、年末に会うことを了解したのに、なんで全部言いなりにならなければいけないのか。
じゃあ旦那一人で行ったら?と提案すると、それそれでまた違う問題になる、、、とかなんとか言ってました。

あー、私が息子も孫も会わせない悪者になるわけね。
元旦に挨拶もしない非常識な嫁になるんだ。
非常識と思われようが、絶対会いたくない。
これを機に絶縁できるなら、むしろそうしたい。

コメント

ごめんなさい読んでいて義母にもご主人にも
めちゃくちゃイライラしちゃいました🤣

知らねえよって感じですよね〜
てめえが年末に行った方がいい、元旦は
行かなくて良いからって言ったんだろ
なに言ってんの?頭沸いてんのか?え〜🥺??
ですね。。私全然関係ないのに無理すぎます😂

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます。
    そして共感して下さり、ありがとうございます😭
    それだけでめちゃくちゃ救われました🥺

• 12月27日

退会ユーザー

全然行かなくていいと思います!というか年末でさえ知らんがなって感じですよね😂更に言えば年末いくのに年始行かない方が変だし、年始にさっと行ってさっと帰りたいレベルです。

• 12月27日