※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

現在パートで働いているシンママが、子供のために土日祝は休みたいと悩んでいます。親の扶養に入るかどうかも気になっています。

シンママの方、お仕事何してますか?
パートですか?正社員ですか?

現在パートで働いているのですが離婚予定です💪🏻
子供がまだ小さいので、土曜日も働ける職場ですが土日祝は今まで通りお休みしたいなと考えております🙂

パートで働く場合親の扶養に入るという感じですかね?

仕事をどうするか迷っています😣

今は延長保育をしずに短時間で預けれる時間ギリギリまで働いてる感じです🥺

コメント

mari

シングルです🙋‍♀️

パートで9時17時の
土日祝おやすみです😀
職業は、精密機器を扱っている
会社で作業員として働いています🙋‍♀️

親の扶養に入ると、母子手当無くなるので
扶養に入らず娘と2人で
暮らしてます🏠

  • ナ

    今の職場で社会保険加入しているって事ですかね?

    • 12月27日
  • mari

    mari

    はい😌社会保険です☺️

    • 12月28日
  • ナ

    ありがとうございます!!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

シングルですが、社保入ってます。
親の扶養に入ろうと思ったことないです💦

  • ナ

    正社員で社保入ってますか?
    知識がなく実家に暮らしてなければ母子手当貰えると勘違いしてました😂親の扶養入ってたらそら母子手当も減りますよね🤣

    • 12月27日
さえぴー

正社員です。離婚して専業主婦から就職しました。
離婚するつもりなら、ご自身だけでお子さんを養える仕事、つまり正社員かパートかは状況によるにしても、せめて社保に入るくらいの収入がある仕事を探した方が良いかなと思います🙌

  • ナ

    ある程度親に話したりしてから会社に相談してみようと思います!🥺

    • 12月27日