※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食に移行する際、食後1時間後にミルクを飲ませるスケジュールを続けても良いでしょうか?赤ちゃんは飲みたい時に泣かず、ミルクを取り終えるまで時間がかかることがあるようです。

もう少しで9ヶ月、3回食をはじめようと思っています♪
現在は、
8:00離乳食
8:40ミルク80〜120ml
12:30ミルクのみ200ml
16:30離乳食
17:30ミルク80〜120ml
21時半ミルクのみ200ml

食後すぐは飲んでくれないのでだいたい1時間弱あけて飲ませています
この調子で、3回食が始まっても食後1時間あけてミルクを飲ませるスケジュールを続けていいのでしょうか?
元々ミルク飲みたくて泣くことが少なくて、飲みたいんだか飲みたくないんだか分からないけど取り敢えず哺乳瓶咥えさせたら飲んでくれる感じで続けてきました

コメント

真鞠

完母ですが、ご飯それなりにちゃんと食べた後は欲しがらなかったらあげないことが多いです😃

お昼寝の時に欲しがるんで、そういう時にあげてます💡

3回食って結構あっという間に次のご飯なので、ちゃんとお腹空かせとかないと全然食べなかったりしたので😱