※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さん側の親戚の方から出産祝いに現金5万円を頂きました。旦那自身も…

旦那さん側の親戚の方から出産祝いに現金5万円を頂きました。
旦那自身もその方にはお会いしたことはないらしく、遠方に住んでて実家に書留で送られてきたみたいです。
もうすぐ1歳になろうとしてるのに、今頃お祝いって…って正直思ってしまいましたが💦

そして、やっぱりお祝い頂いたからにはお返しするのが普通だと思うのですが、旦那はしなくて良いと。旦那のお母さんも、「お礼のハガキ送ったら?」って💦💦え?それだけで良いの??
そして、その頂いた出産祝い、旦那が全部自分のお財布へ。。。
それも有り得ない………😑😑😑

コメント

はじめてのママリ🔰

お返しはしたほうが…💦
どこに住んでるかにもよりますが 内祝いから自分で選んでもらうのはどうですか?

それを財布に入れる旦那さんはやばいですね💦

ちき

私も親戚はお互い様だから~とお返ししてない人います😊
お義母さんがそう言ってるなら良いと思います🙆
旦那さんの財布に入れるのはあり得ないと思いますが😣💦

のの

同じ時期に書留で頂いたりしましたが、お返しに子供の写真入れてタオルギフトをお送りしました。
うちは子供用の投資は私達のお金から、子供にもらったお金は全部子供の預貯金に入れると決めているので、お金の事で気になるなら早めに話し合っておかないと後々こじれますよ。

P

え?旦那さんありえないですね😱
旦那さんと義母さんがお返ししなくていいというならわたしはしないです、わたしの親戚じゃないし笑