※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

西大宮ののはら幼稚園について情報を求めています。引越しでのびのび系の幼稚園を探しており、入園の優先枠や空き枠について知りたいです。他の幼稚園情報も教えてください。

埼玉県の西大宮にある、のはら幼稚園についてです。
転勤で2月から埼玉県へ引越しが決まりました。
家は西大宮に決まりそうで、来年度年少の息子がおります。
今住んでいるところで決まっていた幼稚園はのびのび系でしたので、お勉強事が少ないのびのびとした幼稚園を希望してます。
調べていたら、のはら幼稚園がのびのび系だそうなのですが、
プレ等での優先枠はかなり多いのでしょうか…??
住宅街なので引越しで枠が空く可能性も低いのでしょうか…
ご存知の方いらっしゃいましたら、何かお教え頂けると有難いですm(_ _)m
また、ほかの幼稚園の情報も教えていただけると助かります😞

コメント

るるな

西大宮近辺はマンションや住宅が増えて、保育園、幼稚園は入りにくいです💦
空きがあるか確認したほうがいいと思います。西大宮近辺の幼稚園はどこも願書提出の時点で定員いっぱいだと思います💦

のびのび系ならのはら、みどり幼稚園もいいかもしれません。詳しくはないですが、お隣の北区の幼稚園も通園範囲だと思いますので探してみるといいかと思います!

• はぁちゃん

はぁちゃん

ありがとうございます😊
    ですよね…
    のはら幼稚園に電話したらいっぱいで、キャンセル待ちが1組いるとのことでした💦💦
    マンションや住宅が多いということは転勤の方も少なそうですよね…

みどり幼稚園というのは、聖学院みどり幼稚園でしょうか??
    北区も見てみます!!

• 12月27日
  • るるな

るるな

聖学院みどり幼稚園のことです!のびのび系はあまりないので探すの大変かと思いますが💦
    西大宮近辺に住んでますが、見かける園バスはのはら以外で(のびのび関係なく)聖みどり幼稚園、せいか幼稚園、みはし幼稚園、さしおうぎ幼稚園、上尾いずみ幼稚園、明和幼稚園、つつじヶ丘幼稚園あたりかなと思います。
    いい幼稚園が見つかりますように❣️

• 12月27日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

のびのび系少ないんですね😭
    うちの息子、言葉が遅めで団体行動も未経験なので、のびのび一択なんです…
    頑張って探します(⌯ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅)
    わー!ありがとうございます😭♡♥

• 12月27日