※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

20週の初マタです。横になるとお腹で詰まってる感覚があります。皆さんも同じ経験ありますか?不思議で質問させてください。

明日で妊娠20週、6ヶ月になる初マタです!
17週頃から胎動を感じ始め凄く嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが。19週あたりから横になっているとおへそ辺りで詰まってるような感覚になります。語彙力がなくてすいません😢
風船をお腹の中に入れてる感じ?なのか空気をいっぱい吸い込んでお腹がパンパンになった感覚?です。これが何なのかは分かりませんが、皆さんはこんな感覚になったことがありますか?
すごく不思議なので質問させてください!

コメント

まかろん

それはお腹の張りっていうやつじゃないでしょうか👀?
触ったら固くなってますか?

けど横になってたらあまり張らない方が多いか...🤔 

• まーちゃん

まーちゃん

お腹の張りがまだよく分かってなくて、触ってもいつもと同じようにしか思えないんです😭

今度検診に行った時に張るのはどんな感じなのか聞いてきたいと思います!!ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 12月26日
ママリ

分かりますよー!
子宮がぽっこりしている感じ!

毎日夜中トイレに起きる時、仰向けだとパンパンカチカチになってて、トイレ後になくなってるので張ってるのだと自分では思っています!
トイレ以外も仰向けだとちょっとパツンとした感じの時もあって、その時は横向きになるようにしています!

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱり張りなんですかね!💦
    一応右を下にして寝た方がいいとネットに書いてあって(検索魔になってます(--;))横向きで寝る努力はしてるのですがもしかして仰向けで寝ちゃってるのかな…🥺トイレ行く時と朝起きる時はパツン!ってなってる感じがします!

• 12月27日