※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
産婦人科・小児科

高松市内のオススメの小児歯科を教えてください。先生が優しいところがいいです。ポイントも教えていただけると嬉しいです。

香川県高松市内で小児歯科があるオススメの歯医者さん教えて頂けないでしょうか?

結婚を機に他県から越してきて、歯医者の評判などが全くわかりません😭
先生がキツくないところがいいのですが…💦

あわせてオススメのポイントも教えて頂けると嬉しいです!🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。

私は高松市林町のフレッシュ歯科さんに息子を連れて行っています。

受付の方の電話対応も丁寧で、先生も衛生士さんも優しくて感じが良かったです。
ちなみに、女性の先生でした。
質問にも丁寧に答えていただき、初回は歯ブラシもくれました。
何回か来院する事でプレゼントもくれたりするみたいです。
院内はキレイで個室で診ていただけました。

まだ1度だけしか行っていませんが、今のところここを歯科のかかりつけにしようと思っています。

• 不二子

不二子

フレッシュ歯科さん!調べてみます😊詳しい情報嬉しいです!ご丁寧にありがとうございました✨☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです。
    私も息子の歯科医をどうしようか、と思ってママリを見ていた時にフレッシュ歯科さんをおすすめする方の投稿を見て、ホームページを調べました。
    他県から来られたら分からない事が多いですよね💦
    高松も広いので林町が近いかどうか等は分からなかったのですが…、いち意見として聞いていただけたら嬉しいです。

• 12月26日
  • 不二子

不二子

やはりママリは色んな方の役に立ってくれてるんですね✨☺️
    フレッシュ歯科さん、先程Googleマップで調べてみたら近かったので1度行ってみようかと思います!

ついでと言ってはなんなのですが…😳
    お子さん月齢近めなのでもしよろしければお聞きしたいのですが、歯磨きは泣いたとしてもある程度させてくれますか!?
    息子は口を固く閉じて顔を背けて全力で嫌がり困っていまして😭(もちろん最後はギャン泣きです)
    ガーゼを指に巻いてやるのも、全力で噛んでくるので痛すぎて私が怖くなって…😭💦
    皆さんどうされてるのかなと思いまして🥺💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くですか!きむらさんの敷地にあるので駐車場も広いですし、良かったら行ってみてください。
    私が行った時も平日の午前10時でしたが、2〜3人は2.3歳くらいのお子さんいました。

うちもギャン泣きで抑えつけてやっています💦自分で歯ブラシ持って口に入れるのはニコニコしながらするんですが、私が磨くとなると最初から嫌がって逃げようとして毎回泣いてます😭
    上下ともに4本ずつ生えているのですが、歯の前側裏側をそれぞれ20秒磨くとフレッシュ歯科さんで教えてもらい、頑張ってやろうとは思うのですがなかなか難しいです😫
    ちょうど、フレッシュ歯科さんに初めて行ったのが息子が11か月の時で歯磨き嫌がって全然うまく出来ないと相談しました。
    その時、左右の歯はまだ生えていないのでそこに親が人指し指を入れたら口を全部閉じないので磨けると教えてもらい、それをしてなんとか磨いています。言葉で伝えるの難しい…💦
    相談したらやり方教えてくれるはずです✨

• 12月26日
  • 不二子

不二子

すみません、返信じゃなく別でコメンしてしまいました!😂💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも虫歯とかではなく、フッ素を塗っていただきたかったのと、歯磨きがきちんと出来ていない事を相談したかったので受診しました。
    歯磨き指導も実際にしながら教えてくださるので分かりやすかったですよ✨
    グッドアンサーありがとうございます💕

• 12月27日
不二子

自分で歯ブラシ口に入れるのはご機嫌なの一緒です!😭w

なるほど〜!歯並びとか生え方で一度歯医者に行こうと思っていたのですが、歯磨き指導もしてくれるのですね!🙌

いえいえとてもわかりやすいです!🙇‍♀️左右に指入れるのやってみます😤
本当に細かく教えて頂いてありがとうございました!✨☺️

はじめてのママリ

フレッシュ歯科さんおすすめですよ🦷金曜日は女性医師がいて小児専門みたいです☺️優しくテキパキ接してくれます

• 不二子

不二子

フレッシュ歯科さん高評価な方が多いようですね!😄
    曜日でいらっしゃらない時もあるとは!参考になります🙇‍♀️ありがとうございます😊✨

• 12月27日