※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵黄を食べさせないとアレルギーの可能性があるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

離乳食 卵黄について

卵黄自体あまり好きではないようで、なんとか全卵黄を15gあげたところで、とりあえず卵黄はクリアということにしたのですが
その後の離乳食で卵黄を食べさせないとなるとよくないですかね?

あまり好きなわけでもないし、用意めんどくさいし、とりあえずクリアした分だけでいいかなーと思っていたのですが、あまり食べさせないでいるとまたアレルギーの可能性が〜といったようなことを見たので…

コメント

のの

後期くらいになるとうどんに野菜入れて卵でとじたりとかレパートリーが増えるので、あまり神経質にならないでいいと思いますよ。
卵黄より卵白の方がアレルギー反応が出やすいので、卵白をあげる際は少し気にかけておけば良いと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    もっと色々食べられるようになったらたまご登場するよね…と思ってました!
    実例聞けて嬉しいです!
    卵白もおいおいアレルギーチェックできたらと考えています💪

• 12月26日