※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診の内容と、積み木の有無、その他の検診内容について教えてください。仙台市若林区からです。

最近、市である一歳半検診を受けた方どんな内容だったか教えて下さい。

3年以上前に上の子の時行きましたが、今はコロナの影響で積み木を、積み上げるのが無い?んですか?後どのような内容だったか教えて下さい。
よろしくお願い致します。
仙台市若林区

コメント

はな

愛知県なので地域は違いますが、紙に書いてある絵の名前を8個くらい言われて指差しする程度でした!
後は家でどれくらい言葉話しますか?とか聞かれ、ほとんど話で終わりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    指さしのみなんですね!
    緊張しますが、行って来ます!
    ありがとうございました!

• 12月26日
いっく

太白区ですが、積み木はなく指差のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指さしのみなんですね!
    緊張しますが、行って来ます!

• 12月26日
ももり

先週、若林区の1歳半検診行って来ました‼️指差しのみでした。ただ、うちの子は指差しで聞かれている物と違うものを指したりして、言葉もそんなに多くはないので臨床心理士と発達の相談が出来ますとの事だったのでせっかくなので相談してきました。そこで積み木を積みました‼️恐らく何も相談とかしない人は積み木はやらないのかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若林区の情報ありがとうございます!指さしのみなんですね!
    臨休心理士との相談は、ママがもし心配だったらーという感じで、相談しますかー?的な感じですか?
    うちも男の子ですが、本当に言葉が少なくて(´`:)

• 12月27日
  • ももり

ももり

そうですね‼️心配だったら、臨床心理士さんもいるので相談していきますか?くらいの感じでした😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももし言われたら、自分の安心のためにも相談してきたいと思います!

• 12月27日