※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
子育て・グッズ

離乳食後に泣くとき、ミルクを足しますか?1日のせんべいの枚数は決めていますか?

離乳食3回あげてて、離乳食後に足りないー!って泣くときありませんか?😭
そうゆうときはミルク足してますか?

わたしの場合は、せんべぇあげると落ちつくときありますが、1日何枚!って決めて皆さんあげてますか?(´◔‸◔`)

コメント

みー

完母だったので9ヶ月の頃はまだ欲しくて泣いた時はおっぱいあげてました!
せんべいはおやつのときに1袋しかあげてません!

今は足りない時はおかずやバナナを足してそれでもダメな時はおにぎり少しあげてます!

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

わたしはミルクなので、すこしだけあげてみてもいいのかもしれませんね(´・_・`♡
    与えれば与えるだけ食べますから、何枚!って決めたほうがよさそうですね🥺

参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございます✩⋆*॰¨̮⋆。˚

• 12月26日
ゆここ

うちは完母でもう日中おっぱい欲しがらないので、離乳食いっぱい食べさせてます😅
とにかく野菜の角切りを冷凍ストックして、足りなかったらそれを食べさせてます😂

あとはお茶飲ましてます🍵

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

基本的にはミルクがほしい!って感じではないので、離乳食の量をすこし増やしてみようと思います😌!
    色々参考にさせていただきます♡

• 12月26日
りな

うんちが少し硬めならミルクか母乳追加して、
そうでなければせんべい1枚あげたり、果物あげてます❀

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

そういわれてみれば、うんちがすこし硬めでかたまったやつをするようになったかもしれません🤔💭
    様子みながら追加してみようかな···
    参考にさせていただきます♡

• 12月26日
メル

うちの子は離乳食より母乳派で💦
あまり食べないからまだ食後に授乳する時あります。
麦茶とか白湯飲んで納得してくれる時もありますが、とりあえず咥えさせてーって感じで抱きついてくるので💦笑

おせんべいは、ハイハインしかまだあげたことないですが1枚だけにしています

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

もりもり与えれば与えただけ食べてしまいます(´◔‸◔`)
    おっぱい大好きさん♡も可愛いですね❣️

枚数は決めたほうがよさそうですよね😹ありがとうございます✩⋆*॰¨̮⋆。˚

• 12月26日
はじめてのママリ

気持ち離乳食多めにするか、母乳あげてます。
ミルクあげるときは飲んでも140〜180とかです🍼
ハイハインみたいなおせんべいにも砂糖入ってるからあげすぎないでって歯科講習で言われました😔
まだ果物の果糖の方がいいそうですー

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

明日から気持ち離乳食多めにしてみます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

お砂糖ー!!はいってるんですか😱
    初耳でした··泣
    与えすぎないように気をつけようと思います😭ありがとうございます✩⋆*॰¨̮⋆。˚

• 12月26日