※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が人見知りがひどく、公園などで他の子に遊びに誘われても泣いたり遊具に近づかないことがあり、疲れています。発達に問題があるのか心配です。同じ経験の方、いますか?


3歳9ヶ月の娘が人見知りすぎてしんどいです。
幼稚園のお友達とは仲良く遊べるのですが、
公園などに行くと、知らない子が寄ってきたり、
人が多い遊具だと恥ずかしくて
泣いてしまったり、人がいる遊具に近づこうとも
しません。
赤ちゃんの頃から人見知りがひどく、幼稚園に
通い出したら慣れるかなと思いましたが
この調子で正直疲れました。
この子は発達に問題があるんじゃないか?とも
思ったりします。
同じような方、いますか?

コメント

セブン

うちの上の子も全く同じです!
特定のお友達となら仲良く遊べるのですが、幼稚園のプレもずっと大泣きだった上に公園では人が多い遊具に近寄らないです😂
プレに通う前までは公園で保育園児が遊んだりしてると公園の中にも入らない勢いでした😅
発達より性格なのかなぁと個人的には思ってます💦
けど疲れますよね😓すぐに仲良くなれる子が羨ましいなぁと思ったりします💦
徐々に人見知りも治ってくるといいですよね🥺