※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産、早期流産、死産を経験された方への質問です。つわりや出血の有無、出産までの違いについて教えてください。

辛い話をさせてしまうかもしれないです
すみません。

稽留流産、早期流産、死産 を経験された方教えてください

つわりとかはありましたか?
流産と判断されるまで、出血したりしましたか?

出産までできた時との違いなどありましたか?

コメント

3回連続で流産してます☹️
1.2回目の流産はつわりなし、出血あり、塊が出ました💦
3回目の流産は心拍確認1回できその後止まる、(稽留流産)
心拍止まるまでは順調、出血もなしでした😞
3回目の流産の時はつわりあり、4kg以上痩せました😭止まってるの確認してから出血が始まりました…

ままま

稽留流産を2度経験してます。
出血は少量ですがずっとしてました。ツワリはあまり感じ無かったと思います。

息子を出産した時とまだ10週ですが今回は出血無しです!ツワリは適度にありました。

あと私の場合は初診で見た胎嚢の形が、いびつな時は流産でしたね💦出産した時と今回は綺麗な丸でした!

• J

J

9wで流産2回、20wで死産1回経験があります。

9wで流産の時は軽くつわりがあり、流産宣告されてからも排出するまではつわりがありました。
    出血もありました。

死産の時は10wからずっと出血が続いていて、つわりもありました。

無事に出産できた2人の子の妊娠中はつわり有り、出血(茶オリ程度)は一度だけありました

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

2回流産していて
両方つわりというつわりは
ほぼなしでした!

出血は4週ごろから度々、茶オリ、ピンクオリ、鮮血と出たり治ったりを繰り返していて

1回目は手術
2回目は手術のカウンセリングの日にどんどん出血が増えて自然排出でした!

息子の時との違いは
つわりの有無
出血の有無です!
あと、息子の時は胸の張りや乳首の違和感が5週頃からありましたが、2回ともなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、全員フライング検査をしてたのですが、
    流産の2回とも反応の濃さの伸びが悪く
    胎嚢の成長も何もかも遅かったです😓

• 12月26日
なつあき

長女を出産前に2回流産しています。
計4回妊娠していますが、流産の時も出産まで無事にできた時も、妊娠中はつわりがありませんでした…
2回とも出血と腹痛があり病院に行ったら、流産との診断、心拍が止まっていると言われました。
2人目の妊娠中も出血、腹痛があったのでダメだと思って病院に行きましたが、心拍は問題なく動いていて原因わからず切迫流産などの診断もされませんでした。
無事に6月に出産しています。

なおちき

2人目の後に稽留流産をしましたが、最初つわりはありましたが徐々に薄れて行き出産まで至った時のつわりとは比べ物にならない位楽でした。。
強くなっていく前にフェードアウトしていった感じです。
ご飯が食べれてたので医者に多分ダメだと思うと言われても淡い期待をしてましたが、やはりつわりで何となく覚悟が出来てしまいました。

はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月で死産しました。陣痛が来てしまい産まれてしまいました。

つわりは普通にありました。ただ無事出産に至った時と違い、性行為中に鮮血が出たりがたまーにありました。安定期に入ってつわりも落ち着き色々動き回っていたのが陣痛に繋がった様です。

はじめてのママリ🔰

初めて妊娠した時は妊娠に気付く少し前からいままで経験したことないくらい胸が張って痛いような痒いような不快感が流産の手術を終えるまで続きましたが、1ヶ月半後、娘がやって来たときにはなにもなく、つわりも13週過ぎから本格化したので、本当の初期の時期は流産の時よりも娘のときのほうが体調面では楽でした。

may

心拍確認後の稽留流産、母体原因での死産の経験があります。
4回妊娠していてつわりは全て軽かったです!
出血は妊娠初期は毎回してました。