※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*おゆき*
家族・旦那

愚痴というか、モヤモヤを吐き出させて下さい!今生後2ヶ月の子供を育て…

愚痴というか、モヤモヤを吐き出させて下さい!
今生後2ヶ月の子供を育てています。
結婚した時からご飯、掃除などわ私がしてました。
というか、作るの嫌とか言って作ってくれませんでした。
でも、その時は子供もいなかったし、まぁいっかって感じでやってました。
ところが、私が妊娠中の時も洗濯はやってくれましたが、その他の事わ一切やりませんでした。
ご飯はしんどかったら作らんでいいきね!といいながらも毎回食べに行くの嫌とか言ってきました。
なのでどんだけしんどくてもご飯だけは作ってあげようと頑張ってましたが、ある日しんどそうやねーと他人事みたいに言われたのが嫌で当たり前やん!と言うと逆ギレしてその時作ったご飯を壁にぶちつけ出て行きました。
なので、電話でご飯の準備ぐらい手伝ってほしいと伝えると、初めからそう言え!言わんと分からんわ!しんどかったら作らんでいいきね!って言いゆうろうが!と言われました。
私的には言わんでも見たら分かるやん?って思いましたが、それを言うとヒートアップするので、言いませんでした。
その他にも色々あったんですけど、子供が産まれたら変わるやろうと何も言いませんでした。
が、子供が産まれて一ヶ月くらいはやってました。
ご飯は作ってくれるようになりました。
が、子供の事はほぼやりません。
たまーにあやしたり、ご飯の時泣いたりすると見よるき先食べやと言ってくれます。
趣味とオンラインゲームばっかりです。
子供が隣で泣きよろうがヘッドホンしてるから聞こえない。
子供が笑いかけてもゲームしてるから気づかない。
でも外に行くと俺が抱っこするといかにもイクメンですよみたいな感じでやってきます。
旦那は夫婦円満だと思っているようで、周りの友達などに俺の嫁さんは何にも言わん。できた嫁や!と褒めているようです。
悪い気はしないのですが、私が感情を表に出してないだけだと気づかんのかなと思いながら、毎日モヤモヤしてます。
こんなんじゃ2人目とか無理。。。

コメント

分かります、
でも父親意識が芽生えるのは
母よりも、もっと後の事で
1歳過ぎた頃から気付く様に
なるそうですよ…( ˙ㅿ˙ )!
会話が出来る頃ですね、
正直耐えるのは辛いですが
少しの希望を信じています。

とりあえず今は、実母や義母
友達など頼れる人に思いっきり
甘えましょう✧\\ ٩( 'ω' ) //✧

• *おゆき*

*おゆき*

そうなんですよねー💧
    まだ全くやらんよりわマシなのかなと思いながらでもなんとなーくモヤモヤしますね😥
    義理母にでも頼ってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 10月22日

男の人なんてそんなもんですよ〜(´・_・`)
うちは年子ですが家事を手伝ってもらえる事なんて全くありませんよ!笑
毎日下の子抱っこ紐つけて上の子横で抱っこして〜って生活して大変だということを伝えても何もありません。
期待なんかするだけ虚しいのでしません!

でもおゆきさんの旦那さん外でそんな事言ってくれてるなんて素敵だと思いますよー?
私ならまた明日から頑張ろ!って思えちゃいます\(^o^)/

• *おゆき*

*おゆき*

えー😫
    大変💧💧
    私も2人目ができたらそうなる事絶対分かってるんで、正直迷ってます😥
    外でわすごい私を褒めてくれるみたいなんですよ!
    その時はいい旦那やなと思うのですが、しばらくするとなんとなーくモヤモヤしてきます😩
    息抜きが必要ですね😩

• 10月22日
みぃたん0412

妊娠中、洗濯やってくれただけポイントアップですよ(笑)
ウチは「別に今日やらなくてもいいよ」と言うだけでやってくれませんでした(笑)
結局やるの私じゃんΣ(゚д゚lll)みたいな。

ご飯も「気持ち悪いなら食べなくていいから作って」と言われてました(^^;)

多分男性は察するという能力が乏しいんだと思います。

しんどいから作りたくない、どうしても作らなきゃいけないなら手伝ってくれないと無理です、と言わないとわからないんだと思います。

↑こう言われても「えー、そんなに?大げさじゃない?」とかかなりムカつく事を言う人もいます(ウチの旦那です)

ご飯の時も自分はすぐ側の炊飯器にすら手を伸ばさずに私に渡してきて「泣いてるよ」( ╬▔^▔ )だったらご飯を自分でよそうか娘見るかどっちかしろや!と思いますが「ご飯よそってくれるまでここで危なくないか見てるから早くよそって」ブチぃぃっっ!って事もあります(笑)

たぶんおゆきさんの旦那様なら「今から1時間ゲームしないで子供と○○して」って具体的に頼めばやってくれそうですがどうでしょう?

外で褒めてもらえるの素敵です♡
ウチは「俺かなり面倒みるんで~オムツも俺が替えるし…」とか言うので「はい、替えてきて。あれ?昨日言ってたのは嘘ですかぁ?」って娘を渡します(笑)

• *おゆき*

*おゆき*

洗濯だけは何故かしてましたね😅
    ご飯作ってってお前が作れよ!って感じですよね😑
    大げさとか・・・💧
    失礼ですねー😑
    うちの旦那はまだマシな方なのかな🤔
    ちょっと具体的に頼んでみようかなと思います😌
    ありがとうございました😊

• 10月22日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

全然やらないウチの旦那でも「手伝ってくれないから困る」と言うと「やってる!」って怒るので「○○してくれると助かるんだけどいい?」って聞くようにしてます。
    まぁ大抵「あ、仕事の電話するから…」「お腹いっぱいで苦しいから後で」とかわされますがね、ウチは(╥_╥)

それでも不機嫌になられると「手伝わない旦那が悪いのに逆ギレ!?」とこちらも余計にムカつくので言い方には気を付けてます…参考になれば(笑)

• 10月22日