※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

産後のリフォームインナーについて、犬印本舗のニッパーと骨盤ベルトを同時に使用しても良いかどうかと、おすすめのリフォームインナーについて質問があります。

産後の身体リフォームインナーについて質問です!

犬印本舗の、産後すぐニッパーと、産後すぐ骨盤ベルトを使用しようと思うのですが、これは同時に一緒に着けて良いものでしょうか??

はやく妊娠以前の体型に戻りたいのですが、
おすすめのリフォームインナーがあれば教えてください。

コメント

s( ˙-˙ )r

わたしも犬印の産後すぐニッパー使ってました✨
マジックテープで調節出来て使いやすかったです!
産後すぐニッパーって骨盤を締めるものなので、骨盤ベルトと同じ役割なんじゃないかと思います💦
だからどちらかだけちゃんと付ければ問題ないと思いますが・・・違ったらすみません🙇

産後の体型気になりますよね⤵
産後1ヵ月は骨盤をちゃんと締めてあげれば後々体型が戻りやすいと聞きました☝
なので寝るときでも毎日付けてましたよ🙆

• みく

みく

ニッパーはウエストのリフォームらしく、
    骨盤ベルトが骨盤のリフォームと記載がありましたので、どっちも使うのかなぁ?と、おもっていました。
    骨盤の締めが重要そうですよね〜。
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

そうなんですね💦すみません💦
    産後1ヵ月は骨盤を締めて2ヵ月以降はウエスト~骨盤にかけて締めるものを使うと良いみたいです✨産後すぐからウエストを締めつけてしまうと圧迫されて気持ち悪くなってしまいます😥(助産師さんから聞きました)
    残りの妊娠生活、無理せずお体にお気をつけ下さいね♡♡

• 10月21日
  • みく

みく

なるほど〜(ᵔᴥᵔ)
    たしかに産んですぐお腹締め付けるなんて怖いですね…産んでも慣れないことだらけだし、すこし落ち着いてから骨盤ベルトしていこうかな…無理しないでがんばります\\\\٩( 'ω' ) ////
    ありがとうございます♡

• 10月22日
Rかお

産後、入院中に骨盤ベルトを数回と家でも数回付けていましたが、どうしても締めつけが苦手であまり出番はありませんでした…。お答えになっていなくてスミマセン!

みーん\( •̀ω•́ )/

はじめまして!

私も早く妊娠前の体型に戻りたくて、産後すぐの骨盤ベルトを買って準備してました!
ですが、授乳中に締め付けが気になってしまい、付け外しをかなり頻回にして、あまり意味をなさず...。
挙句の果てに、寝不足などから付けるのがめんどくさくなり、2週間持ちませんでした(笑)

でもやっぱり体型は戻したい!と思って、スパッツタイプの締め付けが緩い物を購入して、使いました!それはなんとか継続でき、無事に体重も落ちました!
周りの友人にも元に戻ったねと言われます!

• みく

みく

アドバイスありがとうございます!
    体型リフォームすぐにしないとって今から焦っていました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    けど、そんなすぐにリフォームインナーつけなくても大丈夫そうですね!
    安心しました(笑)
    産んでも慣れないことだらけですもんね…がんばります\\\\٩( 'ω' ) ////

• 10月22日