※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那も義母もタバコやめなくてイライラしかしません ちなみに同居ですい…

旦那も義母もタバコやめなくてイライラしかしません

ちなみに同居です

いくら言ってもやめようとすらしません、、。

どうしたものか

コメント

カカオ

まさか同じ空間で吸ってるんですか?せめて換気扇の下か外に追い出してください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気扇の下ですが煙バリバリこちらに来ます.....

• 12月26日
料理初心者🔰

義母の家で同居ですか?
義母にタバコやめさせるのは難しいかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の家です。
    義母も育児していたはずなのに分からないんですかね

• 12月26日
  • 料理初心者🔰

料理初心者🔰

義母の家なら、無理矢理やめさすのは、、と思います😭
    同居解消は難しいんですか?

• 12月26日
yumama

うちも同居義母がタバコ吸います。
同じ空間ではないですが、リビング横の義母部屋で。基本外で吸うんですが、雨とかだと部屋で吸って、その匂いがこちらまで...🤮
旦那が、匂いするから外に向けて風とかやってとかゆうけど、あんまり聞く耳持ってないです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね、、
    うちは旦那も義母も換気扇下ですが煙がこちらに来るのが見えます、、

• 12月26日
ママリ🔰

やめてほしいことに関しては、どこまでお互いが譲れるか交渉します。
質問者さんの第一希望は「やめてほしい」ですよね。
旦那さんとしては、「換気扇の近くで吸わせてほしい」ですかね?

現時点でそれに対して質問者さんは納得してないと思うので、ほかの案はないですかね?
ここならしょうがないけど吸っていいよという場所はないでしょうか。
やめてほしい気持ちはめちゃくちゃ分かります😭😭😭
うちも実父が孫が生まれたら喫煙する言ってたのにやめません。もう諦めてます。本当に口ばっかり。。

あと、これは蛇足ですが、たばこを吸っている人はたばこがストレス発散になっているので、禁煙したら別のストレス発散方法を見つけないといけなくなり、すんごいイライラが増えるそうです。それも困りますよね…😔

ままり

吸ってない側からしたらしんどいですよね...

タバコは乳児突然死症候群につながる可能性あるみたいなのでそれを伝えるのはどうですか?😓

義父だけタバコ吸うのですが部屋でも吸おうとしてたのでこの事を伝えると子供達の前で吸うことはなくなりました!!

メル

うちの旦那はとりあえず、電子タバコに変えました(煙がない、灰が出ないからマシです)
イライラを上手く発散できないタイプの人でタバコを止めることは出来なさそうで、、、子どものいる部屋では吸わない。(別室ならオッケー👌)タバコのゴミはすぐ壁にかけてある子どもの手の届かないゴミ箱に捨てる。吸い終わった後すぐに子どもに顔近づけない。この3つだけ守って貰っています。

同居じゃないですが、義母もタバコ吸います。ちなみに、旦那が赤ちゃんの頃も吸ってたそうです💦なので、もし同居だったとしてもタバコ吸われてたと思います(絶対嫌なので同居という選択肢はないです)