※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代前半の宮城県在住主婦です。現在正社員で年収420万円、貯金1500万円。子供が1人で先天性病気のため不妊治療に700万円かかり、2人目も検討中。パートに切り替えて子供との時間を増やしたい悩みです。

宮城県在住です。夫婦共に30代前半、娘1人です。
正社員で働いてますが、パートに切り替えるかで悩んでいます。(私の中ではパートに切り替える気持ちでだいぶ固まってはいます。)
主人は4年前に転職し、年収が営業成績次第なので、600〜1500万くらい。私の現在年収がだいたい420万くらいです。貯金は1500万程あります。
1人目が不妊治療で700万程かかってようやく授かり、今現在楽しく子育てさせていただいています。しかし、2人目の不妊治療がちらついているのと、可愛い盛りの我が子と一緒に過ごす時間がもう少し欲しいなと思っています。
子供も先天性の病気があり経過観察中で、今現在は普通の子と同じように過ごしていますが、状況次第では数年後手術が必要かもしれない等身体の心配や、お金の心配もあります。また夫婦共に両親が遠方で、身近に頼れる人がいません。
パートだと、時給1600〜1700円で、9時〜17時の週3〜4で働こうかなと思っています。
夫の年収に振り幅があるので、パートに切り替える選択肢が果たして正しいのか、、、。と悩んでいます。
パートに切り替えて良かったよー!など後押しが欲しいです🙇‍♀️ 💦?

コメント

青りんご🍏

二人目のタイミリミットや一人目の病気のことを踏まえるとパートに変えた方がいい気がします。家族の将来のために二人目の不妊治療にどこまでいくらまで使うのかは決めておいた方がいいと思いますが。そうでないと、辞め時がわからないと思います。例えば35歳まで、700万までは頑張るけど、それ以降は治療はしない、など。パートでそれだけ稼げるのは、資格職かな、と思います。旦那さんには頑張ってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    不妊治療も1人目の時にかなりの時間がかかったので、1人目の育児を楽しみつつ、2人目の不妊治療は35歳までとリミットをもうけてほどほどにチャレンジしようかなと思います!!

客観的な意見を頂けて嬉しかったです!!
    早めに上司に相談して、パートに切り替えようかと思います!!
    ありがとうございました😊!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

パートでいいと思います!
仙台でパートで時給1600円以上ということは専門職でしょうか?派遣だと更新もあり契約切られる可能性ありますが、パートならそうそう切られることもないですしパートだったらいいなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は専門職です!
    派遣だと、契約切られる可能性ありますよね、、😄💦
    そのような方何人かみています😅 
    今現在の自分自身の優先順位を考慮して、後悔なく過ごして行きたいなと思いました!!
    ご意見ありがとうございます😊

• 12月26日

パートに切り替えると時間的に余裕ができるので、気持ちにも余裕ができて良いですよ。

専門職のようですし、ご主人も年収が高い方なのでお金はなんとかなりそうだと思いました。

ご主人に頑張ってもらいましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    時間と気持ちに余裕が出来るのは凄く素敵ですね!!☺️
    子供と一緒にやりたい事がたくさんあるので、今後は有意義な時間を過ごしていきたいと思いました!!😊
    ありがとうございます!!

• 12月27日