※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

息子がご飯を食べてくれない悩みです。どうしたらいいでしょうか。

息子がご飯をちゃんと食べてくれません。
おにぎり食べてみてって言っても
ふざけて"うぇ〜😛"と食べないし
毎日こんな感じです。
どうしたらいいですか☹️

コメント

なんだかんだママリ🔰

私は最近諦めてます💦一応出しますが何しても食べないので食べるまで待つことにしました。欲しいと自分から言ったらあげてます、、、

• R.

R.

今はご飯も食べてないのにりんごジュース飲みたいって言って
    私がおにぎりだけでも食べたら飲んで良いよと言っても
    要らないと断られるし
    ジュース飲めなくて机の下に行って泣いていて出てこなくなりました☹️

• 12月26日
  • なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

わかりますわかります😭私は昨日食べるって言ったのにいらないってゼリー食べたいって言われて土日ワンオペってこともあり腹立ちすぎてご飯床に投げちゃいました😭昨日は泣いても無視して私が食べてたカレーひと口ちょうだいと言うのでそれあげて終わりにしちゃいました😞最近はもうお茶漬けとか変わり映えした物なら食べたりするのでそれでおしまいにしちゃってます😞ほんとご飯の時間憂鬱ですよね🥲

• 12月26日
  • R.

R.

ワンオペしんどいですよね…
    自分もシングルで実家暮らしだけど
    息子の機嫌がいい時は遊んだりしてくれてるけど
    息子が機嫌悪い時とかは俺らは関係ない(父母)って感じで見てくれないのでまじしんどいです🥲
    たまにあるんですけどご飯作る時に限ってこっち来てだの抱っこだの言ってきて
    片手で抱っこして炒め物してって感じで両腕パンパンです…
    座らせようとしただけで大泣きでご飯作り終わってから抱っこしてあげるからと言ってもダメ…
    今日のご飯作ってる時がそれで、ご飯の時も食べないと大泣きで疲れました🥲
    私の息子は3歳と9ヶ月なんですけど
    まだハッキリ言葉を話せなかったりするので
    なんでご飯食べないの?と聞いても指遊びをして何も言わなくて教えてもくれないしどうしたら良いのか全く分かりません☹️

• 12月26日
  • なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

試行錯誤もされてると思いますがなかなか難しいですよね😭私は上の子に構ってあげられる時間がある時は一緒にご飯作り、玉ねぎの皮剥いたり卵混ぜたりなど簡単なことさせたりしてました!まぁ手伝いさせたからといって食べませんでしたが、笑 お行儀があんまりよろしくないですが味見はよく食べました✨今は下の子が寝たうちにサクッとするので余りしてませんが、、
    保育園では食べてくれますか?平日は私は保育園で食べてたら夜は食べなくでいいやーって楽な気持ちでいることにしました!😂

• 12月26日
  • R.

R.

そうですね!
    保育園では2回オカワリしました!
    とかおやつも2個食べました!
    って結構聞くので昼間食べてるからいいか…🥲
    少し楽になりました!😂
    ご飯食べないでお菓子食べたがるし
    この野菜をひとくちだけでも食べさせたい!
    って思いでご飯食べて食べてと怒って言ってたけど
    昼間はちゃんと考えてある給食が出てるし
    無理に食べさせないことにします😂😂

• 12月26日
ちゅーん

年頃ですよね〜🥲うちも!うちはもっと悪質!アクシデントを装って下にぶち巻いたりこぼして減らそうとしたりします😐

どうしようもないですよ、私もいっときはブチギレたりしてましたが私もアップデートしたのかもう(どうでも)よくなりました。食べなかった〜普通にばしゃーと流しへ。食べ物をめちゃ無駄にしてます。うん。めちゃ無駄。。でも諦めません😇

今日のご飯なにー?
シチューだよ!
シチューきらいだよ。
じゃ何も食べなくていいよ!
食べるうううう
→こぼす。
はーいご馳走様ー。

今晩はこんな感じでした🥲

• R.

R.

こぼしたりされたらもうおかしくなりそうです😂
    私がご飯は?と聞くと無視してどっか行って
    一時したら私の所に来て
    これ(携帯)見せて〜と近づいて来るのでご飯は?と聞くと
    またムスッとして違う所に行ったりしててさっきからこれの繰り返しです笑
    それでスープだけはしれーっと飲んでくれてました😅
    言葉も周りの子と比べたら結構差があって
    あんまりちゃんと話せないから
    伝わらないし伝えてくれないしめっちゃ大変です🥲

• 12月26日
  • ちゅーん

ちゅーん

大変ですよね〜🥲それに一生懸命作ったものだと悲しい!!外食先のはたくさん食べるくせに😭いつか終わると思ってお互い頑張りましょうね💪

• 12月26日
  • R.

R.

そうですよね😭
    コメント下さって気持ちも結構落ち着けたし良かったです🥲
    頑張りましょうね!ありがとうございました😊

• 12月26日