※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事に偏りがあり、固形食べず。遺伝かも。試しにおやつを減らし、ミルクを1回にしているが不安。同じ経験の方いますか?

ご飯を食べない1歳半の娘がいます。

白ご飯は大好きで自分で食べます。
ヨーグルトや野菜ジュレも大好きです。
食べさせれば肉じゃがやお汁なども食べられますが自分では食べようとしません。
200グラムほどしか食べませんが、ウインナーやミートボールなどの固形はほぼ一切食べません。
旦那含め旦那の兄弟やいとこ達も小さい頃かなりの偏食家で全員ご飯の食べが悪かったそうです。
遺伝かなぁと思うのですができることは1つずつやってみようと思い、おやつをあげない、夜間1回のミルクを卒業する
を試してみようと思います。
栄養面やお腹空くんじゃないかが心配でなかなか踏み切ることが出来ませんでした。
同じように挑戦された方いらっしゃいますか?
今でも大丈夫なのかと少し不安です……。

コメント

みくみく

夜間のミルク無くしていいと思いますよ!
あと、1歳すぎてから食べムラあったので、我が家もおかず全く食べない時期ありました😂
ほぼ1ヶ月食パンだけの時もありましたが、今やっとムラなく食べられるようになってます😅
その時期は気にせず、食べるものだけ食べさせてました😇

栄養士や保健師さんに相談もしましたが、全く食べない訳じゃないなら、食べられるものだけ食べさせて大丈夫と言われました!