※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

GW中に軽い出血あり、7wの胎児が育っているが心拍を確認できず。自然流産or処置を考えている状況です。次を期待しようと思います。



10w4d

GW中に軽い出血、ピンクのおりものが
でて、
今日午前診察しに行って来ました。

結果は、
残念ながらという結果でした。

陽水だけが育ってる状態で
まだ7wの大きさ。

心拍数、赤ちゃんの姿見られませんと
言われました。
自然に流す感じにするか
処置するかと言われました。


辛いです。
なんとも言えない感情です。
次に期待しようと思います。

コメント

みみとも⌒☆

私も先月7週で流産しました。
赤ちゃんも心拍も確認後でしたッ!!
かなりショックでした。

me-man

お辛いですよね。お察しします。

私も8w後半で病院に行った時
心拍確認できてたのに
止まってしまっていて
大きさも6wとのことで
流産確定しました。

私は自然に…という選択をしましたが
あまりの下腹部痛と出血で
私自身が貧血でダメになりそうで
緊急手術をして処置しました。

辛い中、次に期待したいという
前向きなお言葉、尊敬します。

私はもうグズグズ凹んで…💦

しかし病院からの助言で
やはり処置したあとは出来やすいし
2回連続流産というケースも
少ないから頑張りましょう
とのことでした。

2回生理を見送り、今また授かりました。

初期流産はお母さんには
防ぎようのないことと
頭でわかっていてもショックですよね。

病院の先生に言われた言葉です。

『お腹の赤ちゃんは忘れ物をしちゃったんだよ。
それはわざわざ取りに帰るくらいだから
命や健康など重要なもの。
忘れ物をちゃんと取ってきたら
またお母さんのお腹に帰ってくるよ。』

まさかとは思いますが、
前回の流産した日が予定日です。

きっとmioさんの赤ちゃんも
お母さん思いの子です。
必ず帰ってきますよ(^^)

長々とすみません。

mio



そうですよね、
なんとも言えない感情です。
辛いですよね

mio



私も自然に流す感じって言う風に考えてます。
それは大変でしたね(;_;)

それしか言葉がないです。
周りのママさんたちは
余り深入りせずにね、と
言われました。
だからこそ次こそは
元気な赤ちゃんで生まれて来て欲しいですよね(*^o^*)!

初期は本当になにが起きるか
分からないかとを痛感しました。
先生の言葉がじーんと
胸にしみます。

元気なお子さんを生んでくださいね(*^o^*)

♥・。はな.。*♥*。.

辛いですよね。。
しばらくは妊婦さんや子供を見るのも辛かったです。

私は手術せずに自然と出てくるのを待ってました(>_<)
数日後に自然と出てきてくれましたが、これが陣痛?!と思うような物凄いお腹と腰の激痛と出血でした。。(怖い気持ちにさせてすいません)

先生も手術の方が出血も痛みも少ないと言っていましたが、私は手術が嫌だったので自然を選択しましたが、痛かったけどそれで良かったと思っています。

私達のところにきてくれてありがとう♡短い時間だったけど、幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
と思いながらさよならしました。しばらくはこんなに涙って出るんだってくらい泣きました。


その後.1ヶ月後に生理がきて、三回見送ったあとにまた妊活スタートし流産して半年後にまた妊娠しました。
生理がくるたびに焦る気持ちで落ち込んでましたが、
それも疲れたので、今はゆっくり自分の体を休めて旦那との時間を大切にしようと思った時に妊娠していました。


次またタイミングをみてmioさんのところにきてくれると思います!!(^ ^)

今は、気持ちも体も安定するまでゆっくり休めてあげて下さい♡

mio


怖いです。そんなに痛いもんなんですね、、、。
私も自然に流す感じを選択しました。

ですよね、辛いですよね。


私のとこにも早く
戻って来てくれることを願ってます(*^o^*)
それまで、ゆっくり休みながら待っと来ます(*^o^*)