※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

地元が遠くて娘を会わせてあげられないことがとても寂しいのに、義母は…

地元が遠くて娘を会わせてあげられないことがとても寂しいのに、義母は私の娘を義弟たちに似てる、親戚の誰々に似てるーと言われるたび、わたしにも実家があるのに。。と忘れられているようで傷つきます。
さらに、私は仕事がどんなに忙しくても赤ちゃんのときから本を読みきかせたり、一緒にチャレンジ教材を楽しくやってきて、本や勉強が好きになってくれたらいいなぁとたくさん努力してきました。今ではお勉強や本を読むことが大好きになってくれましたが、そんな娘のことを誰に似たんやろ、やっぱり頭のいい義弟だね、義弟も俺に似てる〜と。。切ないです。この気持ちどうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆん

私の義母もそうですよ!
息子にそっくり!!
本当に似てるよねって!!
いつもあ〜、そうですね笑って返してほっといてます笑
言いたきゃ言わせておけば良いですしあまり考えない方が良いですよ😊

• ひな

ひな

ありがとうございます。みなさんやっぱり、自分の血筋がそんなに大事なんですね💦顔についてはこれまでほっときましたが、私が子供たちとよく関わって好きになった読書や書く趣味などについても、旦那の兄弟の賢さを受け継いだんだと言うのは、それは違う!っていいたくなりました。

• 12月26日