※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の病院への服装について相談です。車で赤ちゃんを乗せる際、上着はどのタイミングで脱がせたらいいでしょうか?

明日の朝病院に行く予定があります、多分パラパラ雪が降ります🥶
娘の服装は、長袖肌着+長袖ロンパース+長ズボンで、そこに上から少し暖かめの長袖長ズボンのロンパースを上着として着せようと思ってます
最初は車の暖房がきくまで時間かかって寒いと思いますが、暖まってきたら上着を脱がす方がいいですよね?
車に乗る時は、どのタイミングで上着など脱がせていますか?
赤ちゃんのときです!

コメント

姉妹のまま

上着を着せたままチャイルドシートに乗せるのは危険って言われています😭
分厚い上着を着たままだと、体がしっかり固定されないので、事故にあった時に子どもがチャイルドシートから飛び出してしまい、結局チャイルドシートの意味がないと聞いたことあります…

事前に車を暖めておいて、チャイルドシートに乗せる前に上着を脱がせ、上からブランケットなどをかけるのが理想かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    チャイルドシートちゃんとしてれば安全だと思ってました💦
    ブランケット顔にかかってしまったら怖いと思ってたけど、その方法が1番いいですね!!
    ありがとうございます😊✨

• 12月26日