※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

2歳差よりも3歳差の方が楽だと感じています。3歳差だと幼稚園や学校でお下がりが使えるし、入学や卒業は大変かもしれませんが、3歳差の方はあまり見かけないようです。

2人目2歳差が良かったけど、3歳差になった方いますか?次の子を希望してる場合何歳差にしますか?
2歳差がいいと思ってたけど、3歳差の方が楽だし、幼稚園、学校もお下がりを使えるしって思ってきました。
でも3歳、3歳差だと入学卒業などが大変でしょうか…
3歳ずつ離れてる方あまりお見受けしなくて。
今からうまく授かればの話ですが😅

コメント

(´-`)oO

2歳差がいいかなーって思ってましたが産後の生理がなかなか来なくて3歳差で下の子産みました(>_<)

私の周りは2歳差が少なくて3歳差で産んでる人が多いです!入学卒業がかぶっても日数まで被ることはそこまでなさそうかな?って思ってます🙄経験してないのでわからないですが🙄被ってしまったとしたら下の子優先で行こうかなと。

3歳差だと上の子が言葉わかるしオムツも取れてるしお手伝いも頼めばやってくれますし私は3歳差で良かったなって思ってます✨ただもう少し年開けても良かったかなって思う時もあります。5歳か6歳とかですね、、、

• @@

@@

3歳差多いんですね!私の周りは2歳差ばかりで😅
    下のお子さん双子ちゃんなんですね✨きっと3歳差より大変ですよね😌
    そうなんですよね!3歳差の方がなんでもできて楽なんですよね!
    コメントありがとうございます!

• 12月26日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

3歳差でも大変な時があるので2歳差や年子は私には想像できないです(>_<)双子はやることは全部同じなのでまだマシかもしれないです😮‍💨しんどいですが😂

• 12月26日
  • @@

@@

私も2人目の前に流産してしまいましたがつわりの時ほんときつかったです😂それでもギリ3歳差だったんですけどね😅返信ありがとうございます✨

• 12月26日

はい🙋🏻‍♀️笑
2学年差が良かったけど、
3学年差になりました😂

うちの学区内だと、卒業入学式は
日程をずらしてるので、
その心配はしてません😊
それに、受験も同じ時期なので
その点も良かったかな〜と前向きに
気持ちを切り替えました😂🌸

• @@

@@

確かに受験被りますね!もし塾行かせるにしても同じ塾なら楽ですね☺️
    私のところは高校が3県から選べるので他県に行ったら被っちゃうかもです😅3人だと中学、高校、大学どれかで入学被っちゃうところもあるのかな💦笑 と心配してます😂

• 12月26日
  • @@

@@

もう一つ質問すみません!もう一人希望するなら何歳差にしますか?☺️

• 12月26日

退会ユーザー

塾の送迎とかも同じ時期なので
    良さそうですよね😁笑
    高校、3県からなんですか?💦
    他県の学校選んじゃったら少なからず
    被っちゃいそうですよね…😇💦
    私も3人目考えてますが、
    授かれるか分からないので
    何歳差でも良いです☺️🌸

• 12月26日
  • @@

@@

県境で駅近くなので県内より県外に通う可能性のが高そうです😂
    ありがとうございます✨授かれるに越したことないですね☺️

• 12月29日
み

🙋‍♀️

3月に産まれてくれれば2才差だったんですが出てきたのが4/10で💦
予定日は4/6だったので2歳差ワンチャンいけるかなって思ってましたが願い叶わずでした😇

年齢自体は2歳4ヶ月差の3学年差です😊

友達がみーーーーーんな揃って2才差なので憧れてましたが、我が家はまさに幼稚園おさがり問題やらなんやらで生まれてみたら3才差でよかった!!!!って思うことばかりで息子には感謝感謝です😂

3月に出てきてたら来年4月からもう幼稚園だったけど、可愛い息子とあと1年一緒に過ごせるのも今となっては嬉しくて4月に出てきてくれてありがとう😭って思ってます🤣笑

今3人目妊娠中ですが、3人目も3学年差です💕

• @@

@@

ギリギリですね😂
    2歳差やっぱり多いですよね💦2歳差がノーマルだとずっと思ってました(笑)
    3歳差は2歳差に比べると楽ですよね!私もお下がりできるな〜って考えてます😂
    そうなってみるといいことばかり思い浮かびますね✨

次の子もなんですね!うちも3歳差前向きに考えてみます✨

• 12月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目2歳差希望でしたが、長男が色々やばすぎて2歳差はとても無理で3歳差にしました!

下2人は学年年子希望でしたが、1歳5ヶ月2学年差になりました💦💦

• @@

@@

うちは産後育ててるとあっという間に妊活が3歳差になってました😂
    3人目のお子さんは2歳差なんですね!1人、2人目と比べると2歳差どうですか?

• 12月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳差と言っても1歳5ヶ月差なのでほぼ年子です😂
    うちは3人ともヤンチャなのできっと何歳差でも大変だったと思います😂😂

• 12月26日
  • @@

@@

3人になると大変ですよね💦
    返信ありがとうございます!

• 12月29日
ママリ

参考にならないかとおもいますが、うちは5人いて、3番目と4番目が3歳差です!
他の兄弟も居るので入学卒業被りますが出費はかかりますが、育てる面では良いです🙆‍♀️
わたしは2歳差育児のほうがとても大変でした😂

• @@

@@

出費や準備面もてんやわんやになりそうです😂1人目入園準備大変でした💦次入園、入学被るとどうなんだろうってちょっと怖いです😂
    2歳差やっぱり大変ですよね💦
    とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私自身姉と3歳差だったので、ほんとは3歳までにはと思ってたんですが、仕事、家の都合と、
上の子だけでいっぱいいっぱいで
5歳差です!💦

• @@

@@

5歳差なんですね!卒入学被らないのでそれはそれでありですね✨
    うちも2人目大変だったので2歳差ギリギリで考えてます💦
    返信ありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月違いなのですが、長女が予定日より早く生まれ、前の学年に滑り込んだので3学年差になりました。
そして順調に行けば、3人目も3学年差になります😅
1人目2人目は女の子なので、ワンチャンお下がりいけます!笑

これからたくさん働きます!笑

• @@

@@

卒業入学時期だけ出費半端無いですよね😂
    うちは男女なのでお下がりできないものもあるかもですが、次の子は3歳差になれば女の子でもいけますね😌
    3歳差になったら前向きに考えてみます!ありがとうございます!

• 12月29日
P

うちも2歳差がいいかなと思っていましたが、結局4歳差になりました!
周りのママには4歳差楽だよーと言ってもらえてちょっと安心してます笑

• @@

@@

3歳差抜かして4歳差にするのもありますね☺️
    うまく授かればいいのですが😅

• 12月29日