※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
家族・旦那

旦那との喧嘩が絶えず毎日大喧嘩。旦那は時間がたてば、何もなかったよ…

旦那との喧嘩が絶えず毎日大喧嘩。旦那は時間がたてば、何もなかったように話しかけてきますが、それがまたイライラします。解決する前に、もういい!お前とは話したくない!って言って毎回喧嘩を強制終了され、時間たてば普通に話してくるって感じです。
なので小さい事でも話し合いして解決をしたいのですが、そこまで全くたどり着けず、何度も同じ事で喧嘩するし、お互い我が強いので譲ることもしません。私は喧嘩したくないので解決を求める派なんですが、旦那はそうじゃないみたいで、喧嘩になったらすぐ外に出てタバコ吸うか、話しかけるな!!で終わらせます。どーしたらいいんでしょうか。結婚6年目ですが先が恐ろしいです。子供もパパ大好きなのでこんなことで離婚するのもな〜と思っています。ただ喧嘩を減らしたいです。今日は初めて肩パンされました。手を出されたことにショックです。解決方法なにかありますか??

コメント

mamari

解決方法はどちらかが折れる、譲る事しかないと思いますよ。話し合った所でお互い譲らずキリがないから旦那さんは何事もなかったかのように察しているのでは?旦那さんなりの仲直り方法なんじゃないですかね☺️✨なので杏さんも、まあいいっか〜と少し大目に見てあげるのはどうでしょうか🤔

もういい、話しかけるな!と逃げる相手に話し合い持ち掛けても無駄ですし、些細な内容も全て話し合って解決するってなかなか疲れると思いますしね💦

• 杏

旦那もこれ以上話し合ってもヒートアップするだけと思ってるとは思うんですが、それでは同じことでずっと喧嘩なんですよね😭喧嘩内容は、旦那の余計な一言、酒癖の悪さで喧嘩になることが多く、それに対して私が小言を言う事から喧嘩になります。私もまぁいいかぁ〜で終わらしたいんですが、そこは譲れないくらい酒癖すごくて😭😭😭

• 12月26日
  • mamari

mamari

酒癖が悪いのは厄介ですね💦旦那さんがお酒を控えたり辞める気がなくて喧嘩も減らず平行線のままなら、飲んでる時は顔を合わせないようにするか、お子さん達の為にも別居するしかないのかなぁと思います😭今以上に暴力振るわれても怖いですしね…😢

• 12月27日